SSブログ

1ヶ月健診 [予防接種・健診]

昨日、1ヶ月健診に行ってきました。

体重は産まれたときから1400g増えて3700g、身長は49cmから4cm伸びて53cmでした。

この前、私の父親が、
抱っこした体重-抱っこ前体重
で体重を割り出したときは1.8kg増だということだったのですが、どうも誤差があったようです(^_^;)

でもとにかく、順調に体重も増えているし、入院中に出てしまった黄疸ももう問題ないとのことで、安心しました。

私の方も順調に回復していて、入浴許可がおりたので、娘と一緒に湯船につかりました。

娘もついにベビーバス卒業です。

まだ慣れないので、体を洗うとき泣かれてしまって大変でしたが。。

でも湯船につかったときは泣き止んで、気持ちよさそうにしていました。

良かった良かった(^^)v

………………………………………

本当は、1ヶ月健診の時に自宅に帰るつもりだったのですが、まだ何かと大変なので、また実家に戻ってきました。

さて、いつ帰ろうか…と、考え中です。

両親は帰ってしまうと寂しくなるので、「まだいてもいいよ」と言ってくれちゃっているのですが。。

私としては、まだ実家にいたいという気持ちと、甘えすぎもいけないかなという気持ちと、両方あります。

夫にもパパとしてしっかり育児のことを理解してもらいたいので、早く帰った方が良いかなと思ったりもしますが、夫は仕事で不規則な生活を送っているので、娘の泣き声で睡眠時間を減らしたりするのは夫の体のことを考えるとキツいかな…と心配したり…

私の考えも、二転三転しているのです。。

また両親や夫の考えとバランスをとりながら、考えることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいった…便秘ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。