SSブログ

荒れ荒れ [日々の記録:0歳]

娘の顔の湿疹が保湿クリームを塗ったらかなりキレイになりました(^^)

こんなにキレイになるならもっと早く塗り塗りしてあげれば良かった(>_<。)

ごめんね(>人<)

今度は私の手がすっかり荒れ放題になってしまいました(>_<。)

もう保湿クリームも追いつかないほどの砂漠状態で、カサカサを通り越してひび割れだらけになってしまって、痛くて痛くて…

とにかくこまめにクリームを塗って、手袋をしたりして、なんとか頑張っていたのですが、朝方かゆみに襲われるようになったので、皮膚科に行ってきました。。

どうも、哺乳瓶の消毒液にかぶれている可能性が高いとのこと。。

もっと早くゴム手袋を使うべきだった…(T_T)

ちょっと強めのステロイド剤と保湿剤を処方されました。。

それで良くなるといいな…


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あきLaLa

私も最初のころ、保湿クリームを怠っていて、頻繁に塗ってたら回復が
早くてビックリしました。 今度はママですね! 私も最近、自分の手が
カサカサだということに気づき、あわててハンドクリーム塗ってます。
by あきLaLa (2009-10-28 11:14) 

のり

はじめまして。
ベビが生まれると何かと手を水につける機会が多くて、それだけで荒れてしまいますよね。
哺乳びんの消毒液って意外と強いようで、水替えに毎日キッチンの排水口に流していたら全然ぬめりができなくてびっくりしました。
by のり (2009-10-28 22:20) 

こあーる

娘ちゃんの湿疹が治って良かったですね~(^▽^)
今度はopqさんの治療スタートですね(^^;)
ウチはレンジでチンすることで消毒できるものを使っているのですが、
哺乳瓶の消毒液ってそんなに強いんですね。
ビックリです。
菌は消えるかもしれないですが、すすぎ残しがあると恐いですね(><)
by こあーる (2009-10-29 00:13) 

opq

あきLaLa さんへ

本当に保湿クリームできれいになるものですね(^^)
娘は皮膚科のお世話にならずに済んで良かったです。
手荒れはあなどれないです。
しっかりハンドクリームを塗っておいたほうが良いですね(・_・)


のりさんへ

はじめまして(^^)
哺乳瓶の消毒液って強力なんですね。。
最近は哺乳瓶の消毒方法を変えようかと思ったりしています。


こあーるさんへ

娘は治ってホントに良かったです(^^)
一番簡単に消毒できるので使い始めたのですが、その簡単さの裏にこんな大変さがあるとは(T_T)
普段の家事にも支障があるので早く治したいです。。

by opq (2009-10-29 00:45) 

トラックバック 0

イライラ今日で3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。