SSブログ

人見知り [実家にて]

月曜日からまた実家に帰ってきています。

私は少しだけ日々の家事から開放されて、両親は孫に会えて、お互いに嬉しいヾ(^^)ノ

最近、娘は人見知りをするようになったので、両親に久し振りに会ってどういう反応をするだろうか・・・と心配していたのですが、案の定「この人誰!?」と言う顔をしてちょっと半べそ(;_;)

「おばあちゃんとは何日か前に会ったでしょ??(^^;)」

それでもなんとかしばらくすると慣れてきたのか、それとも思い出してきたのか、いつも通りの
笑顔とお喋りが復活しました。

DSCN0523blo.JPG

もう今ではおじいちゃんに遊んでもらって楽しそうにしています(^^)

娘は誰に会ってもニコニコで、しゃべりかけたり(?)するような子だったので、
「人見知りはしないんじゃないか??」
と思っていたのですが、やっぱりするようになりました(^^;)

この前、久しぶりに母が来た時も、今まであれだけニコニコしていた娘が、
ニコリともしない。。

抱っこをされようものなら号泣[たらーっ(汗)]

でもこれも娘の成長の一つ。

私や夫を「安心できる存在」として認識するようになったということは嬉しいことです(^^)v

ちょっと複雑な気分にもなっちゃいますが、うまく乗り切りろう♪


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

あきLaLa

人見知りは、成長過程のひとつですからねっ!
複雑な気持ちもあるけれど、温かく見守りましょう☆
我が家は、場所見知りのほうがあるかも・・・。
ずっと、抱っこの姿勢でぴったり寄り添ってくれるので、うれしい反面、
体力的に少し限界が(笑)

by あきLaLa (2010-02-18 10:25) 

こあーる

会ったことのある人でも、期間が空いたりすると人見知りしちゃいますよね~。
この間会ったじゃん!って私もよく言います(笑)
ウチのは、じいじやひいじいじなど男の人に対して極端に人見知りします。
顔見ただけで泣かれてしまうじいじ達はちょっと可哀想(^^;)
by こあーる (2010-02-19 13:00) 

スマイル

初めまして・・・
ほんとに可愛い笑顔ですね。私も6月におばあちゃんになります。すごく楽しみなんだけど。そうですね、人見知りが来たとき泣かれちゃうかもしれないんだ。そうそうそれは成長の証なんですものね。予習させていただきました。ありがとうございます。
by スマイル (2010-02-23 13:15) 

opq

あきLaLaさんへ

そうですね。温かく見守るしかないですね(^^)
場所見知りですか。。ウチの娘も隣の義父母の家に行くと泣きます。。
これは場所見知りかもしれないですね。。。


こあーるさんへ

ホントに「この間会ったじゃん!」って感じです(^^;)
顔を見ただけで泣かれるのを見ると、いつも複雑~な気持ちになってしまいます。。


スマイルさんへ

初めまして!ありがとうございます!
お孫さんが産まれるんですね☆おめでとうございます!
楽しみですね(^^)
私の母も「色々わかってきたんだね」と、成長を感じてくれているようです。



by opq (2010-02-23 22:09) 

トラックバック 0

おしゃべりちゃん?初ヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。