SSブログ

親孝行中? [実家にて]

先週の土曜日から実家に来ています。

来たときは、両親を「誰だったっけ~?」という顔で見つめていた娘も、慣れてくるといつもの
おしゃべりちゃんに。

今では大きな声で「あば、あんま」とおしゃべりしています(^^)

今回両親は、アンパンマンのイスを買って用意しておいてくれていました(^^)v

普段、アンパンマンのお風呂マットを使っているので、娘はアンパンマンが好きな様子(^^)

「これアンパンマンだよ」と言うと、「アンマン」と言うので、娘は「アンパンマン」と言っているつもりのようです(^^)

そんな娘を両親は可愛くてしょうがないという感じなのですが、人見知りがあるからか、抱っこをしてもらってもすぐに私のところに戻りたがります(^^;)

あと、「自分の家じゃない」という意識があるようで、自宅にいるときよりも、後追いが激しくなっています。

私が娘から1m離れただけでも泣くので困っています。。

なので、トイレに行くときは一緒に入っています(^^;)

私のリフレッシュも兼ねて実家に帰って来たのに、これじゃ、ウチにいた方が楽かも?なんて思っちゃったり…

孫の顔を見せることも親孝行だと思って、頑張ります(^^;)
タグ:育児
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

うちも同じです!
ちょくちょく息子を連れて私の実家に遊びに行くのですが、私の姿が見えなくなるだけで大泣きします。
私の家に母が来た時は全然へっちゃらなのに…。
赤ちゃんなりに、雰囲気で察してるんですかね~??
by こあーる (2010-05-22 23:34) 

opq

こあーるさんへ

息子くんも同じですか(^^;)
トイレくらいゆっくりと入りたいものですが、そうもいかず。。
後追い、なかなか手強いです(^^;)

by opq (2010-05-27 23:58) 

トラックバック 0

落ち込み中初電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。