SSブログ

レベルアップ [実家にて]

実家に来て数日。

心配していた娘と父との2ヶ月振りの再会も、娘が父を覚えていたのか、笑顔での再会となり、一安心しました(^^;)

父は相変わらず娘にメロメロで、娘だけしか目に入っていない様子。

そんな父に「遊んで~」と娘から近寄っています(゜o゜;)

普段、自宅にいるときには私にべったりなのが嘘のようで、ちょっとビックリです。

娘が父や母と遊んでいる隙に、トイレに行ったりすると、私がいないことに気がつかないことも。

「ママがいない!」と気がついた時は、「ママのところに連れて行って~」と抱っこをせがむそうです(^^;)

「はいはいが出来るんだから、自分で来ればいいのに」と思いますが、すっかり「おじいちゃんとおばあちゃんはママのところに連れて行ってくれる」ことを覚えてしまったみたいです(^^;)

そんな感じなので、意思表示をしっかりするようになりました。

遊んであげていて、それが楽しいと、「もっとやって」と「ん!ん!」と言ったり、ボーロやビスケットの袋を持ってきて、もっと食べたいことを訴えたりするようになりました。

「これあげる」と物をくれる仕草も、実家に来てからさらに定着してきました。

あげる人が増えて、「これあげる」もやりがいがあるのかもしれません(^^;)

それから、テーブルにつかまり立ちをして、両手を使って遊び始めると、数秒間支えなしに立っていることが何度かありました!

自力で歩けるようになるのも、ついに現実のものになってきたようです。

心配している「脱ミルク」も離乳食後のミルクはあまり欲しがらなくなってきていて、少しずつミルクからの卒業ができてきている感じです。

環境が変わった刺激で一段階成長したみたいです(゜o゜)

最後に今日の1枚(^o^)

20100717111338.jpg


















洗濯カゴに入れられて喜ぶ娘でした(^^;)

タグ:育児
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こあーる

メロじいちゃん、相変わらずそうですね~(^皿^)
今くらいの赤ちゃんって、吸収するのがもの凄く早いですよね!
一度教えたことがその日のうちに出来たりして、ビックリします(@Д@)
立っちできましたか!!
すぐに歩けるようになりそうですね(^^)
最後の写真、娘ちゃんはどこに干されちゃうのかしら??(笑)
by こあーる (2010-07-20 23:46) 

opq

こあーるさんへ

はい、メロじいちゃん相変わらずです(^^;)
本当にすごい吸収力ですね!
今は私や両親がやっていることを真似することで、沢山色んなことを覚えていっているようです。
何回も自力でたっちが出来るので、母も「もうすぐだね」と言っています(^^)
とにかく起きている時は動き回っているので、ちょっと大人しく干されていて欲しいと思っちゃいました(^^;)
by opq (2010-07-21 00:22) 

トラックバック 0

栄養指導娘除け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。