SSブログ

ミルク大好き(泣) [日々の記録:1歳]

昨日のこと。

お昼ご飯のメニューは、パン、ベビーフードの「レバーと野菜」、ヨーグルト、牛乳。

いつものようにモグモグパクパクと食べ進め、牛乳もゴクゴクと飲んでいたと思ったら、突然泣き出してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

最初、私も訳がわからず、どうしたら良いかうろたえてしまったのですが、牛乳がミルクじゃないことが分かったから怒りだしたんだと、ふと気がつきました。。

仕方なく、ミルクを作り、飲ませると落ち着いた様子。

離乳食後のミルクは、ほぼ卒業しているのですが、何かのきっかけで、ミルクが飲めないことに気が付き、泣き出すようです。

ミルクは娘にとって、精神安定剤的な物になっている気がしています。

寝る前のミルクは、どうしても欠かすことが出来ないので、一体いつになったら完全に脱ミルクができるやら…

娘は明日で1歳1ヶ月。

私的には1歳半までにやめられればいいか、、とも思っていますが、早くやめられればそれに越したことはないし…

私も気持ちがグラグラとしているのです。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初の1歩から、数日。

また、1歩だけ歩いて私に倒れかかる、ということはありました(^^)

よちよちと2歩目が出るのがいつになるかと、自力タッチをしているといつも見守っています
(・o・)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あきLaLa

断乳と一緒で、断ミルク、いつかは決行ですね。 私が通っていた桶谷の
マッサージでは、断乳の場合なのですが、1人で歩けるようになって、
上手に水分が取れるようになってから。と、もらったプリントに載って
いました。 娘ちゃんも歩けるようになってくると、また何か変化があるかも
しれませんね。
by あきLaLa (2010-08-28 21:22) 

opq

あきLaLaさんへ

なるほど。なんだか心が軽くなりました(^^*)
歩けるようになることって、大きなことですものね。
あまり考えすぎないように臨機応変に対応しようと思います。
by opq (2010-08-29 18:16) 

こあーる

断乳と同じように、断ミルクもツライですね(´Д`)
「そろそろやめよう」と思っても、大泣きされちゃうと決意が揺らぎますよね~。
by こあーる (2010-08-29 22:42) 

opq

こあーるさんへ

娘のミルクへの執着の強さに驚いている毎日です。。
娘が勝つか、私が勝つか、という感じですね(^^;)
by opq (2010-08-30 00:05) 

トラックバック 0

歩いた!?今日で1歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。