SSブログ

麻しん風疹混合予防接種 [予防接種・健診]

昨日、麻しん風疹混合の予防接種に行ってきました。

この暑い中、ベビーカーを押して歩いてクリニックに行ってきたので、娘のことも心配だったのですが、ベビーカーにはしっかりと日よけをして、ストローマグでいつでも水分補給できるようにして、準備万端で行ってきました。

暑いからか、クリニックもいつもより人が少なく、あまり待たずに呼ばれました。

「今日も泣くだろうな…」と心配していたのですが、診察室に入り、聴診器をあてられても、のどの様子を見られても、そして注射の時も全く泣かず、すんなりと終了(゜o゜ )

先生と看護師さんにも「泣かなかったね~良い子だったね~」と言ってもらえました(^^)

私もなんだか拍子抜け(^^;)

三種混合3回目の時は泣いて大変だったのに…

子供の気持ちはなかなかわかりません(^^;)

帰るときにはポリオ2回目を予約。

今回の麻しん風疹混合の後4週間はあけないといけないので、1ヶ月後の予約になりました。

無事に帰ってきて、というか汗だくで帰ってきて(--;;)少しホッとしていると、電話がかかってきて、誰かと思ったら、クリニックの受付の方からの電話。

「先ほどお伝えするのを忘れてしまったのですが、Hibワクチン入荷したので、予防接種の予定に入れてください」とのこと。

3月に予約したので、やっぱり半年待ちでした。。

早速、予定を組みたいと思っています[ひらめき]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日の1枚[カメラ]

DSCN0905blo.jpg

車のおもちゃに自分で乗って遊ぶようになりました(^^)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あきLaLa

泣かなかったなんて、エライ!! よく頑張ったね~。
きっと強い子なんだろうな。 うちは、先生見た瞬間、号泣(汗)

by あきLaLa (2010-09-05 22:16) 

opq

あきLaLaさんへ

絶対に泣くだろうと思っていたので、ビックリでした(^^)
確かにうちの娘はあまり敏感な子ではないと思われます(^^;)
by opq (2010-09-05 23:37) 

こあーる

娘ちゃんエライですね~(^^)
泣かれるとこっちもヘトヘトになりますよね(汗)
Hibワクチン、やっと入荷されて良かったですね!
次回も泣かずに注射できるかな??
by こあーる (2010-09-07 21:00) 

opq

こあーるさんへ

今回も滝汗覚悟で行ったのですが、泣かずに終わって良かったです!
Hib、本当にやっとっていう感じです(^^;)
次回も泣かずに終わってほしいと願うばかりです(^^;)

by opq (2010-09-10 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。