SSブログ

アレ [お出かけ]

昨日、夫がお休みだったので、美術館にお出掛けしました(^^)

夫は結構、絵を見ることが好きで、1年に1回くらいは美術館に行きます。

娘を連れて美術館に行くのは、2回目です。

前回はまだ大人しくいられたけど、今回はそうは行かないだろうなぁ…と思っていたら、案の定(^^;)

会場に入ってすぐ「抱っこぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]」が始まり、仕方なく私が抱っこ。

途中ベビーカーに戻ってもらいましたが、耐えられるのはほんの少しだけで、結局ほとんど私が抱っこで絵を見て回りました(;^o^)=з

そして困ったのは、1歳を過ぎてから覚えた「アレ」という言葉。

(1歳になる直前には「アブレ」だったのが変化して、やっぱり「アレ」になりました(^^;))

私が絵を見ていると、違う絵を指差して「アレ!」を連呼するのです。。

それも大きな声で(--;)

これには困りました。。

学芸員さんが持つ、「場内ではお静かに」のプラカードを見ると痛かったです。。

他にも小さなお子さん連れのお母さん達もいたので、うちだけではなかったのですが(^^;)

でも、良い思い出になりました(^^)v
タグ:育児 美術館
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

美術品に興味を示してるんですね!
美的センスが磨かれそう☆
公共の場での大声って困りますよね~。
動けるようになったり言葉を覚えたりすると、なかなか静かに観賞するのは難しいですね(^^;)
by こあーる (2010-09-11 15:12) 

opq

こあーるさんへ

「アレ!アレ!」の連呼には困りました(^^;)
ゆっくりと鑑賞できるようになるまでには、まだ大分かかりますね。。
by opq (2010-09-11 21:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。