SSブログ

ぽっぽっぽ♪ [日々の記録:1歳]

娘がまだ4ヶ月か5ヶ月くらいに時に、実家の母が買ってくれた「どうよう うたのえほん」。

DSCN0972blo.jpg

娘がだいぶ前に分解してしまいましたが、今もお気に入りのおもちゃの1つです。

右側のボタンを押すと歌が流れてくるのですが、最近、娘は「はと」の「ぽっぽっぽ~♪」の部分を覚えたようで、自分でボタンを押して「ぽっぽっぽ~」と歌う(?)ようになりました(^o^)

歌う、というよりは「ぽっぽっぽ~」と言っているだけなのですが、同じように言えてるというだけで楽しそうです(^^)

娘はメキメキと言葉を覚えようとしているようです。

最近新たに覚えたのは、「ばいきん」。。

「ばいきんまん」が「まん」まで言えず、「ばいきん」で止まってしまっているのです(^^;)

おふろマットが「アンパンマン」なので、キャラクターの名前を教えていたら覚えてしまいました。

でも気がつくと、「ばいきん」を連呼していることがあるので要注意です。。

覚えさせる言葉には気を付けなければ(--;)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

こあーる

惜しい!
あと「まん」だけなのに!!(笑)
「ぽっぽっぽ~。」は確かに言いやすいかもしれませんね(^^)
私も息子に歌って聞かせてみようかな。
by こあーる (2010-10-12 01:56) 

opq

こあーるさんへ

毎日「ばいきんまん」と私も言っているのですが、「まん」まで言うのはまだ難しいようです(^^;)
「ぱ」「ぷ」「ぽ」は言いやすいみたいですね。
繰り返し歌っていたら、娘もいつの間にか覚えていましたよ(^^)
by opq (2010-10-12 11:30) 

あきLaLa

ばいきんっていえちゃうんだぁ! 興味のもったものは、すぐに覚えますね!
by あきLaLa (2010-10-12 20:03) 

opq

あきLaLaさんへ

あっという間に言えるようになってしまいました(^^;)
「ばいきん」っていう響きが楽しかったのかもしれないですね。
by opq (2010-10-15 16:05) 

トラックバック 0

ポリオ2回目虫さされ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。