SSブログ

布団嫌い [日々の記録:1歳]

うちの娘は、どうも布団嫌いのようで困ってしまいます。

基本、抱っこをしないと寝れないという子ではなく、おしゃぶりとタオルさえあれば、布団の上でゴロゴロしながら寝てしまうのですが、「寝たかな~?」と思って布団を掛けると、完全に寝ていないと、ムクッと起きあがってしまうのです(-_-;)

なので、完全に寝ているかどうかの見極めが、かなり大変です。

いつかは素直に布団に入ってくれるようになるのかな…と、長い目で見ていきたいと思っています(^^;)

あと、1歳6ヶ月を過ぎたので、おしゃぶりも卒業したいのですが、今も必須アイテムになっていて、どうしたら止められるか考えているところです。

娘より1ヶ月半お兄ちゃんのHくんもおしゃぶりがまだ手放せないらしく、先月済ませた1歳半検診では、「歯が生え揃ってきているから、歯並びを考えると、そろそろ止めた方が良い」と言われたそうです。。

「でも、寝るときとかはないとキツいよね~(-_-;)」とHくんママ。

悩みは同じです。

とにかく、おしゃぶり卒業に向けて、頑張ろうと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、あともう一つ。

今日は私の誕生日なのです(^^;)

ついについに、30代突入しました。

5歳年上の夫は「やっと2人揃って30代になったね(^^)」と、変な喜び方をしております。

今日からまた心を新たに、ママとしても、妻としても、そして人間としても、成長していきたいと思っています。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

こあーる

ウチのも少し前まで布団嫌いでした!!
娘ちゃんと同じように、布団をかけると嫌がって起きちゃって・・・。
やっと寝たと思ったのに、それで起きられると凹みますよね(´Д`;)
でも今では、自分で布団をかけるようになりました!
私が布団を掛けて寝るのを見て、真似するようになったみたいです。
たぶん一過性のものなので、そのうち自ら布団に入るようになりますよ(^^)

そしてお誕生日おめでとうございます☆★☆
ウェルカム30代!
今まで20代だったなんて、羨ましい限りです。
素敵な30代にしましょうね♪(’ー≦)b
by こあーる (2011-02-15 15:20) 

あきLaLa

お誕生日おめでとうございます! 30歳、お若いですね!
おしゃぶりの悩み、うちはおしゃぶりをしないのですが、お友達も
とても困っていました。 出っ歯になる心配があるとか??

by あきLaLa (2011-02-16 18:31) 

opq

こあーるさんへ

布団嫌い、同じでしたか(^^;)
そうなんです、起きちゃうとすごくへこむんです。。
息子くんは自分で布団掛けるようになったんですね!
それを聞いて、希望が見えてきました!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
娘と一緒に成長できる30代にしたいです(^^)


あきLaLaさんへ

ありがとうございます!
「さよなら、20代(涙)」という感じです(^^;)
娘にとってはおしゃぶりをしていると落ち着くらしいのですが、出っ歯になるのは嫌だし…
おしゃぶり卒業も、焦らず少しずつ進めて行こうと思っています。
by opq (2011-02-18 17:16) 

トラックバック 0

もしもし~1歳6ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。