SSブログ

三種混合:追加 [予防接種・健診]

今週の月曜日に、三種混合の追加分の接種に行ってきました。

前回の予防接種は昨年11月のHibワクチンの時。

その頃よりもさらにイヤイヤ度も増し、色々なことがわかってきている娘が、注射を嫌がらずにできるはずがない、と思っていた私は、数日前から…というか、クリニックに予約をした時から
不安に思っていました(--;)

当日はなるべく普通の雰囲気で過ごし、予約時間にクリニックへ。

待合室では置いてあった絵本を見たりして、順番を待っていました。

順番が来て診察室に入ると、娘の目にまず入ったのは、アンパンマンのソフビ人形。

看護師さんも「アンパンマン好きなの?」と言いながら、娘に渡してくれました。

そのすきに、先生が診察。

診察はもちろん異状なし。

ついに注射を打つ時になると、針が刺さっている間は「いた~い(>д<)」と泣きました。

針を抜くと、またアンパンマンで遊び始めました(^^;)

ちょこっとでも泣いたのがウソのようでした。

なんてあっさりとした性格。

でも、心配していたよりもなんとかスムーズに終えられたのでホッとしました(^^;)

最後に今日の一枚[カメラ]

!cid_01@110615_165418@______F02B@docomo_ne.jpg

なぜか自転車に乗る時にかぶるヘルメットをかぶって、小さな箱に入る娘でした(^^;)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

こあーる

予防接種、お疲れさまでした!
さすがに針が刺さったら痛いですよね(^^;)
でも、そんなに泣くこともなく注射できて偉かったですね♪

by こあーる (2011-06-16 23:07) 

opq

こあーるさんへ

診察の段階から嫌がって大変なのでは…と心配していたので、
あまり嫌がらずに終われて本当にホッとしました。
注射が刺さるところを見ているこちらも痛いような気がしてきます(^^;)
by opq (2011-06-25 16:32) 

トラックバック 0

6月11日痛い(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。