SSブログ

野毛山動物園&アンパンマンミュージアム [お出かけ]

先週の月曜日から1週間、実家に帰っていて、昨日自宅に戻ってきました。

今回は夫が連休を頂けたので、「娘をどこかに連れて行こう!」と計画して、横浜の野毛山動物園に行ってきました。

実家からは車で40分ほどの場所で、しかも入園料は無料!

無料という言葉に弱い私(^^;)

それはともかく…

きっと娘も動物がみられて喜ぶだろうと思い行ったのですが、運の悪いことに、動物園に入る直前に飲み物を買おうと思って立ち寄った自動販売機の前にいたハトが、娘の目の前で急に飛び立ち、驚いて大泣き。

それがトラウマになってしまったのか、動物園内の動物を見ても怖がる始末(^^;)

特に鳥類を見た時は「トリさん怖いのよ~」と言って、目をそらしていました(^^;)

DSCN1147.jpg

パパにしがみついて怖がっています。

トラはやっぱり怖かったかな?(^^;)

大きな動物園ではないので、1時間半ほどで一通り見終わり、動物園を出ました。

その後は、15分ほど移動してアンパンマンミュージアムへ。

今回はミュージアム内には入らず、ショッピングモールだけ探索。

とりあえず、娘にアンパンマングッズを買ってあげようと思い、数字パズルを購入。

!cid_01@110906_173216@______F02B@docomo_ne.jpg

これで、買うのはおしまい・・・と思っていたら、そこは夢の世界。

欲しいものがどんどん出てきて、お財布は軽くなるばかり(^^;)

止めは、アンパンマンのキャラクターの形をしたパン。

食べる前に写真を撮っておけばよかったとちょっと後悔していますが、ちゃんとアンパンマンの中身はあんこでした(^^*)

久し振りに娘を連れて買い物以外のお出かけができて、私も夫も楽しめました(^^)

次はどこに行こうかと、考えているところです(^^)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

こあーる

無料の動物園ですか!
なんて子供思いの素晴らしい動物園なんでしょ(笑)
アンパンマンミュージアムもいいですね~。
ショッピングモールだけでも楽しそう♪(^^)
もっと近くにあれば行けるんだけどなぁ~・・・。
by こあーる (2011-09-08 00:41) 

opq

こあーるさんへ

無料なのはやっぱり魅力的ですよね(^^)
近くにあったら、良いお散歩コースになりそうです。
アンパンマンミュージアムもショッピングモールだけでも満足感はありました。
次は、ミュージアムにも入ってみようと思っています(^o^)
by opq (2011-09-14 01:05) 

トラックバック 0

ベチョベチョ~臆病者!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。