SSブログ

台風 [色々]

昨日の台風。。

なんだか久し振りに、雨、風ともに強い、台風らしい台風を経験してしまいました。

天気予報で台風が来ることは分かっていたけれど、こんなに強力だとは思っていなかったので、対策をまったくせずにいたのが失敗でした(>_<)

ベランダに日よけをしていたのですが、風が強まってついに固定していたところが外れて
日よけは破損。。

このままどこかに飛んで行ってしまったら困ると思い、意を決して、日よけを撤去するべく、
ベランダに出ました。。

風が強く、息もできない感じで、ものすごく怖かった。。。

なんとか日よけをはずして家の中に入った時には、カッパを着ていたにもかかわらず、
服はビショビショでした。。

その後も風は強くなる一方で、今度は強風が吹く度に、建物が地震が起きているように揺れ
始めたのです(>д<)

我が家は4階建の細長いマンションの最上階。

建物の広い面に強風がもろにあたり、揺れていたのです。。

座っていると揺れを感じて、めまいを起こしそうだったので、収まるまでずっと立って動いていました。。

そんな中でも娘は「雨降ってるね!」とか言いながら、元気いっぱい(^^;)

地震のような揺れを感じている最中も、ぐっすりお昼寝[眠い(睡眠)]

!cid_01@110921_172147@______F02B@docomo_ne.jpg

なかなかの大物ぶり。

「次に台風が来る時は、ちゃんと天気予報を見てしっかり準備をしておこう」
そう心に誓ったのでした。。


タグ:育児 台風
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

今回の台風は凄かったですよね!!
ウチの辺りは上陸したので、ホントに怖かったです(-_-;)
子供にはまだ、この恐怖がわからないんですよね~。
ある意味幸せかも(^_^;)
by こあーる (2011-09-27 16:45) 

opq

こあーるさんへ

確かに、恐怖感はわからない方が幸せかもしれないですね(^-^;
by opq (2011-10-18 01:16) 

トラックバック 0

臆病者!?元気になりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。