SSブログ

おたふく予防接種 [予防接種・健診]

だいぶ更新が滞ってしまった~汗

ってめずらしくもないことですが(^^;)

その間には、幼稚園の説明会に行ってきたり、それなりに忙しく過ごしていました。

そして昨日は、おたふく風邪の予防接種に行ってきました。

前回の肺炎球菌の時は怖がって泣いたので、今回は連れて行くのも大変なくらいに、泣くのではないかと想像した私。

娘になにも言わずに家を出ました。

いつものクリニックに着くと、別に何てことない感じで置いてある絵本をあさりはじめ…

近くにいた赤ちゃんのところに行って、興味深そうに見に行ったり。

その間も、先に予防接種を受けている子達の泣き叫ぶ声がギャンギャン聞こえてきていました(>_<)

そうこうしているうちに娘が呼ばれ、診察室に入ると、娘が「○○泣かないよ!頑張る!」と言い始めたのです!

結局、その宣言通り、診察中も注射中も全く泣かずに終わりました(^^)v

奇跡!?(^^;)

あっさりした性格の娘ですが、今までの予防接種で全く泣かなかったのは今回が初めてのこと。

娘も相当頑張ったのでしょう。

ご褒美は大好きなお菓子をいつもより多めにあげました(^^;)

たまにはね。

次回は4週間後のインフルエンザ予防接種。

その時はどうなるやら…

また頑張ろう(^_^)/
nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

パパ誕生日幼稚園決定&七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。