SSブログ

幼稚園決定&七五三 [色々]

ついに、娘の幼稚園が決定しました!!

本当に色々考えましたが、結局我が家から徒歩2分という一番近い幼稚園に決まりました。

様々な噂を耳にしていた私は、当初、別の幼稚園にしようかと思っていました。

でも、私の体調が今も不安定なこともあり、何かと近いほうが安心ではないかという考えにいたりました。

あとは、Aちゃんママのお友達に、今現在その幼稚園に娘さんを通わせているママさんがいて、直接お話を聞けたことは、決める決定打となりました。

Aちゃんママには感謝です。

今はあまりないのでは??と思われる、面接なし、入園テストなしのその園。

「園から近い順で入園許可します」ということなので、超近い我が家は滞りなく「入園許可」(^^;)

でも、決まってホッと安心しました。

給食がないので、お弁当を毎日作らなければいけませんが、、頑張ります(^^;)

どちらかというと、遊び中心の園ですが、行事が季節ごとにあって、色んな経験が出来そう。

娘には向いてるかも・・・と思っています。

娘も、幼稚園に行くことは楽しみな様子。

娘にとって、楽しい幼稚園生活になれば良いなぁと思っています(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして3日に、七五三のお祝いをしました!

DSCN1296.jpg

健康で元気に七五三を迎えられらことに感謝です☆
nice!(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。