SSブログ

入園式 [幼稚園・行事]

10日、無事に娘の幼稚園の入園式を迎えられました!



引いていた風邪も何とか治り、一安心。

私はその風邪をもらってしまい、まだ引きずっていますが…(^^;)

ついに、娘の幼稚園生活が始まりました!

4月、5月は直接送り迎えをしなければいけないので、私も一緒に幼稚園に行きます。

しかも、慣らし保育で少しずつ時間を延ばしていくため、最初は1時間半でお迎えに行かなければいけないのが、私的にはちょこっと大変ですが、何せ徒歩3分の距離なので、あまり苦にはなりません。

遠くから来ている方は大変だろうなぁと思います(´ー`)

まず、入園式の次の日。

園に到着すると、担任の先生に引き渡そうとすると、つないでいた私の手を離さず(^^;)

「お母さんも一緒に入ってください」と言われたので、一緒に保育室に入りました。

カバンをロッカーに置くと、おもちゃに目を奪われた娘。

その隙に私は退出。

その後は、泣いたりせず、過ごせたようです。

娘曰わく「歌を歌ったりして楽しかった」とのこと。

良かった良かった(^-^)

そして2日目。

少し疲れが出たのか、なかなか起きようとせず、どうしようかと思いましたが、何とか起きてきて、時間に間に合いました(^o^;

園に到着すると、先生が昨日の様子をさらに詳しく教えてくれながら、娘の手をとり、私に「しっかりしてるから大丈夫よ」と言って、連れて行ってくれました。

家に帰ってきても、あまりの呆気なさにしばし呆然(^^;)

ハッと気がついて、家事を一通り片付けているうちに、あっという間にお迎えの時間。

今日は私に絵のお土産が(^_^)v



今日も楽しく過ごせたようで、とりあえず安心しました。

どうも、親の方がドキドキもののようで、つい心配しすぎてしまうようです(^o^;

この2日間だけでも、小さな成長があるんでしょうね。

これから娘が、どんな成長を見せてくれるか楽しみです(^-^)
nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。