SSブログ

3~4ヶ月健診 [予防接種・健診]

水曜日に3~4ヶ月健診に行ってきました。

なんと言っても気になるのは、どれだけ成長しているか。

抱っこをしている感じではずいぶんとずっしり重くなったけど…

[ぴかぴか(新しい)]体重 6060g
[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]身長 61cm
[ぴかぴか(新しい)]

もっと大きな子もいたみたいだけど、ウチの娘も大きくなりました[グッド(上向き矢印)]

産まれた時は2332g、49cmだったので、
体重は3728g増、身長は12cmも伸びました。

改めて、すごいなぁと思っちゃいました。

そしてそして、健診は無事に終了しBCGを受けに接種会場へ。

接種会場に行くと、もうすでに泣き声が~(>_<)

ウチの娘は大丈夫か?とちょっと心配になりながら様子をうかがっていると、娘も泣き声のするほうが気になるらしく、泣いている接種済みの子をジッと見ていました。

診察を受け、ついに娘の初予防接種です。

ギュギュっと針を押される瞬間だけ「え~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

後はケロッとしていました(^^;)

なかなかウチの娘も強い子のようです。

良かった良かった(^^)

それにしても、健診が午後いっぱいかかって私も一緒に行ってくれた夫もかなり疲れました
(^^;)

でもとにかく、娘が順調に成長していて本当に安心しました(^^)[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

こあーる

娘ちゃん、あまり泣かなくてえらかったですね!!
BCGって結構強い力で押されるんですよね~。
見ててかわいそうになります(><)
by こあーる (2009-11-29 17:46) 

opq

こあーるさんへ

私も結構強くギュギュッとしているのでびっくりしました。。
あんなに痛そうだったのに、娘はよく頑張りました(^^)
by opq (2009-11-29 23:45) 

トラックバック 0

成長今日で4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。