SSブログ

帰省中 [実家にて]

月曜日から実家に帰ってきています。

たまには両親に孫の顔を見せてあげないとね。

なんて、私がちょっと家事をお休みさせてもらう魂胆もあったりするのですが(^^;)

今回は産後2ヶ月程実家にいて自宅に戻ってから、初めての帰省です。

母は私たちが自宅に戻ってから2週間に1回くらいのペースで来てくれてたのですが、父はほぼ2ヶ月ぶりに娘に会うことに。

「重くなったね~」と言いながらも、嬉しそうに抱っこしていて、娘もそんなおじいちゃんに笑顔で返しています。

SANY0223blo.JPG

孫の顔を見て両親が喜んでくれれば、私も親孝行ができているのかなぁ、なんて思ったりします。

帰ってくればたくさんお世話になっちゃいますが…

そんな父、今日になったら食あたりになってしまったようで大変そうです(>_<)

一体何を食べてそんなことになってしまったのか…

私とは母は大丈夫なのに。。

とは言っても私も実家に帰ってきてホッとしたからなのか、風邪をひいてしまったようです。。

娘に移さないように気をつけなくては。。。

さてさて夫には「私が居ない間、気楽な独り身を味わっといてくださいよ」と言っておきましたが、昨日朝起きたとき、「なんでいないんだぁ!!」と驚いてしまったとのこと。

寝ぼけていたんでしょうけど、横で私と娘が寝ていないのが寂しかったとメールしてきました。

「早く帰ってきて」だって(^^;)

1週間だけちょっと色々なことから解放させてくださいm(_ _)m(^^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tm

うちは、里帰りから戻って以来、まだ一度も帰省していませんね~。新型インフルエンザにかからないように、相方が気にしているからです。ちょっと神経質かなと思うこともありますが、でも慎重にするのに越したことはないか…と僕も納得しています。

その代わりに、この秋は、僕の母は2回、父は1回、新潟から東京まで孫の顔を見に来ました。相方の両親は石川県で、新潟より来るのが不便だからか、まだ来ていませんね…。

石川には、年明けに僕ら両親が新型インフルエンザのワクチン接種を済ませたら、正月のラッシュを避けて行こうかと話をしています。
by tm (2009-12-04 00:18) 

opq

tmさんへ

確かに新型インフルエンザ怖いですね。。
慎重にするに越したことはないデス。
奥さんのご両親にも息子さんに早く会わせてあげられると良いですね(^^)

by opq (2009-12-04 00:56) 

トラックバック 0

今日で4ヶ月帰省中に風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。