SSブログ

初離乳食 [日々の記録:0歳]

今日、、というか日付的には昨日ですが、離乳食始めてみました(^^)

というのも、水曜の夜から夫が何が悪かったのか、食あたり(?)になってしまったらしく、お腹の具合が悪くなったので、普通のご飯が食べれなくなってしまったのです(>_<)

やっとお粥なら食べられるというので、お粥を作るなら娘の離乳食もついでに始めてみようかなと…(^^;)

「5ヶ月になったし、よだれも多くなってきたし、私たちがご飯食べているところを興味津津に見つめているし、そろそろ離乳食始めないとなぁ」と思いながら、数日が過ぎ…

お祝いで頂いたベビー食器セットを引っ張り出して、使う準備をするべく洗ったのが3日ほど前のことでした。。

さてさて、目の前にお粥を持って行った時、娘は嬉しそうな顔をしました!

「ついに食べられる!!」と思ったかどうかはわかりませんが(^^;)

スプーンを口に運んでみると、結構上手にパクッとくわえてちょっともぐもぐ。

「さすが俺の子、食いしん坊だ」と夫。

でもやっぱりいつもと違う感触に舌を出して、お粥を押し返そうとしていました。。

なんとかゴックンして、それでも娘は満足だったらしく、ニッコリ(^^*)

「そうだ!写真を撮らなくては!!」と思い立って、もう1回。

DSCN0381blo.jpg

上手にゴックン出来ていました(^^)

また頑張ろうね(^^)
タグ:育児 離乳食
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

上手にごっくんできましたね!! 拍手!!! この調子で頑張ってね☆

by あきLaLa (2010-01-08 13:42) 

tm

最初から積極的だったとは素晴らしい。

うちは、少なくとも最初はいやいや口に入れていましたから。(今は自分から首を前に出しますが。)
by tm (2010-01-09 00:14) 

こあーる

離乳食開始、おめでとうございます☆
いい滑り出しですね!!
お口を開けてる顔が可愛い(*^^*)
モリモリ食べて大きくな~れ♪
by こあーる (2010-01-09 23:38) 

opq

あきLaLaさんへ

ありがとうございます!ホントに上手でしたよ(^^)
頑張りまぁす☆


tmさんへ

かなり前から食べたそうな感じだったので、娘も「やった!」という気持ちだったのかもしれません(^^;)
「次!次!」と欲しがるので、それはそれで大変です。。


こあーるさんへ

ありがとうございます!
小さく生まれた分、いっぱい食べて大きく育ってほしいものです(^^)
by opq (2010-01-12 16:35) 

トラックバック 0

新年初おっぱい卒業? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。