SSブログ

おっぱい卒業? [日々の記録:0歳]

最近ちょっと忙しいモードに突入していて、なかなか更新できず…

なんだかんだと1週間が過ぎていました(^^;)

その間、娘は毎日離乳食を美味しそうに食べています(^^)

スプーンを口に持って行った時に大きく口をあけるお顔がすごく様になってきました。

DSCN0397blo.jpg

本当に娘は食べるのが大好きなようです。

離乳食の時間ではない時に私や夫がご飯を食べていると娘も同じように食べたくなるらしく、「ちょうだい!」と抗議をしてくるので結構大変です(^^;)

とりあえず順調に離乳食は進められそうなので、安心しています(^^)

が、、離乳食を始めてからどういうわけか娘はおっぱいを拒否するようになりました。。

もともとミルクの方が圧倒的に多い混合だったので、おっぱいは眠い時とか安心したいときだけ、という感じではあったのですが、数日前、ぐずりだしたので、これはおっぱいをあげて落ち着かせようと思ったら、なんと目の前にして拒否(T_T)

「いらない!ちがぁう!」と体をそらして嫌がったので、私もかなりショックを受けてしまいました。。

タイミングが違っただけなのだとは思いますが、その前も明らかにおっぱいを欲しがる時が少なくなったのは確かでした。

また「いやいや!」とされるとショックなので、欲しがる様子もないので、それからはあげていません。

もうおっぱいは卒業ということなんでしょうか…

寂しさが気持ちの大半を占めていますが、仕方がないことなので、1年ちょっと我慢していたお酒を少しずつ飲み始めたりもしています(^^;)

もともとすごくお酒好き!というわけではなかったのですが、飲めないと思うと飲みたくなるというもので…

娘が寝てから、缶ビールや缶チュウハイを夫と2人で1缶を半分ずつ飲んでいます(^^;)

節約ということで。。

寂しいけど、ここは娘の成長に乾杯☆
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

こあーる

順調に離乳食が進んでいますね(^^)
でもおっぱいを拒否されるのはショックですね…。
離乳食が始まって、味覚が変わったのかな??
by こあーる (2010-01-16 21:08) 

opq

こあーるさんへ

離乳食は今のところ本当に順調ですね(^^)
今も自分で押すと母乳が出るので、もう1回試してみようかな…
とも思っていますが…
また拒否はショックが大きいので考え中です。。
by opq (2010-01-20 02:16) 

tm

そういう赤ちゃんもいるんですね。うちは離乳食も母乳もモリモリです。母乳を後にしないと離乳食を食べてくれないほど飲んでます。

飲まずに含んでいるだけでも安心するという側面もおっぱいにはあるようなので、気が向けばまた吸ってくれることもあるんじゃないですかね~。
by tm (2010-01-20 21:49) 

opq

tmさんへ

実はさっき娘を抱っこしていたら、おっぱいを触ってきたので、
「もしかしたらおっぱい欲しいのかな?」と思って吸わせてみたのですが、ちょっと口を付けては離す…ということを2,3回していました。
やっぱりいらなくなってしまったんですかね。。
またしばらく様子を見てみようかと思っています(^^;)
by opq (2010-01-22 01:05) 

トラックバック 0

初離乳食結婚1周年記念ディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。