SSブログ

結婚1周年記念ディナー [色々]

月曜日、私たち夫婦が結婚式をしたホテルに、1年ぶりに行ってきました(^^)

ホテルから「結婚1周年記念ご招待状」なるものが届いたのが、結婚記念日直前の昨年12月初めのこと。

もともと「結婚1周年記念宿泊ご招待」が結婚披露宴プランに含まれていたのですが、実際招待状が送られてきてみると、宿泊かレストランディナーでも可とのことだったので、娘もいることだし、レストランディナーを選んだわけです。

無料なんだから宿泊の方がお得ですが、ここは仕方がない。。

でも、1周年記念ディナーに子どもを連れていくことになるとは、結婚した時には思いもしなかった(^^;)

まぁ、それはさておき、家族3人でホテルへ向かったわけです。

予約時間ぴったりに到着し、個室に案内されました。

娘はベビーカーのままテーブルの前へ。

離乳食を始めてからさらに食べ物に興味津々になった娘に、「これはパパとママのご飯だからね」と言いながら、でも食事は本当に美味しくいただきました(^^)

食事の途中に、結婚式の時にお世話になったプランナーさんが記念の花束を持って登場。

既に、5ヶ月の娘がいることは伝えてあったので、あの場に娘がいても特に驚いた様子はなかったのですが、私が「結婚式が終わってから1週間後位に妊娠がわかったんですよ」と話すと、プランナーさん、目を丸くして驚いていました。

そんなプランナーさんに娘はにっこり。

なんて愛想が良い子なんだろうと我が子ながら思ってしまいます(^^;)

「でも1年経った感じがしませんね。つい最近だったような気がします」とプランナーさん。

確かに。。

結婚式の打ち合わせでは濃密な時間を過ごしましたから(^^;)

本当にあのときは大変だった。。

そんな思い出も引っ張り出しつつ、でも美味しい食事が出来て、久しぶりに至福の時間を過ごせました(^^)

帰りの車の中では、「あのコース、一体いくらのコースなんだろうね?無料招待じゃないと行けないね」と夫と話をしつつ、家路に着いたのでした(^^;)
タグ:結婚1周年
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

こあーる

無料で美味しい料理が食べられて、羨ましいっ!
プランナーさんの粋な計らいもステキですね☆
お二人の思い出のホテルで、娘ちゃんと一緒に新しい思い出ができましたね(^^)
by こあーる (2010-01-22 13:53) 

りゅう

楽しい記念日になったんですね(^-^)
私も、最初のころは少し高めのディナーに行っていた記憶が・・
けど、年々質素になってきています(T_T)
大切な最初の記念日を、娘さんと過ごせたのは
とっても良かったですね!
あらためて「一周年 おめでとうございまーす」(^◇^)
by りゅう (2010-01-22 14:04) 

あきLaLa

3人でステキなお食事がいただけてよかったですね!
結婚準備で、よく打ち合わせをしまくっていた濃厚な日々が懐かしい・・・。

by あきLaLa (2010-01-22 14:11) 

opq

こあーるさんへ

本当にちょっとお得な気分になれて、しかも美味しくて(^o^)
夫と娘と3人で楽しい良い思い出が出来ました(^^)


りゅうさんへ

ありがとうございます!
次の結婚記念日はどうなる事やら(^^;)
また楽しい思い出が作れればいいなぁと思っているところです。


あきLaLa さんへ

結婚準備は本当に大変ですよね(^^;)
妊娠出産で遠くなっていた記憶がすっかりよみがえってきました。
by opq (2010-01-22 21:06) 

トラックバック 0

おっぱい卒業?ついに寝返り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。