SSブログ

私の手 [グチ]

我が家は、夫が休みの日になると3人でお買い物に行きます。

今週の月曜日も夫がお休みだったので、午前中からお買い物に出発。

私は週に1回だけしか食料品を買わないことにしているので、張り切って食料品売り場で買い物をしていると、見慣れないチーズがあったので「おいしそ~」と手を伸ばすと…

この時期にいやぁな静電気が「[雷]バチン[雷]

思わず「痛い!!」と言って手を引っ込めたのですが、その瞬間、手首に激しい痛みが。。

見事に腱鞘炎悪化です。

自分でも、どう手首を動かしたかは今となっては分かりません。。

とにかく、あまりの痛みにその場で3回ほどクルクル回りました。。

一緒にいた夫も驚いたようで「・・・病院に行こう?」と言われましたが、湿布を貼って一晩様子を見ることに。

昨日の朝は手首のこわばりがあったものの、痛みは引いていたので、たぶん大丈夫そうです(‐‐;)

ずっと手首の痛みはあったのですが、激しい痛みではなかったので少し安心していたのですが…

油断はできないですね(‐‐;)

なんだか手荒れでガサガサボロボロになってしまうし、腱鞘炎にはなってしまうし、辛いです。。

だいぶ前に書いた手荒れも、皮膚科で出してもらった薬より、市販のハンドクリームの方が効き目があるようで、かゆみは以前より落ち着いてきています。

哺乳瓶消毒も、薬液消毒から煮沸消毒に切り替えました。

妊娠中や産後は皮膚が敏感になっているらしく、皮膚バリアが低下しているのが原因みたいです。

(T_T)

…今日は、ちょっとグチグチでした。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

りゅう

わたしも腱鞘炎になっていますが、未だに治っていません。
ときどき激痛がはしりますが、どんな手の動きでなるのかわかりません。
周りの人にも中々理解してもらえない痛みですが、
頑張ってくいださいね!
by りゅう (2010-01-27 16:54) 

opq

りゅうさんへ

ホントにどんな手の動きで激痛が走るか分からないのが腱鞘炎の辛いところですね。。
娘はどんどん重くなっていくし…
頑張るしかないですね(^^;)
by opq (2010-01-27 20:38) 

こあーる

私も両手の腱鞘炎がまだ治ってません~。
親指を下に向けた時に痛みが走ることが多いです。
なかなか治らないんですよね…。
今は右足首も痛めてます(T_T)
これも腱鞘炎かしら…。
by こあーる (2010-01-27 21:39) 

あきLaLa

腱鞘炎って辛そうですね・・・。 お大事になさってください。
私は、この季節、静電気におびえる毎日。 車に乗る時が一番怖いです。
by あきLaLa (2010-01-27 23:04) 

tm

お大事にして下さい。

僕の相方は何故か脚の付け根を痛めてしまいました。頭皮もやられています。僕はと言えば、今現在、右肩が痛いです。もしかすると、マウスの使いすぎかも知れませんが…(苦笑)。
by tm (2010-01-28 00:26) 

opq

こあーるさんへ

ホントになかなか治らないですね。。
右足首もですか…
辛いですね(T_T)
こあーるさんもお大事に。。


あきLaLaさんへ

ありがとうございます。
私も電気人間なので、この時期はドアを開ける時、車に乗る時、上着の脱ぎ着等、ビクビクしながらしています(--;)


tmさんへ

ありがとうございます。
皆さん色んなところを痛めてしまうんですね。。
マウスの使いすぎですか(^^;)なるほど。。
tmさんも奥様もお大事にm(_ _)m
by opq (2010-01-28 22:14) 

トラックバック 0

ついに寝返り!今日で6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。