SSブログ

今日で6ヶ月 [満月齢記録]

ついに娘もハーフバースデーを迎えました(^^)v

6ヶ月を目前にやっと寝返りが出来るようになり、離乳食もニンジンはちょっと苦手みたいですが(^^;)
毎回、「次ちょうだい!!」とせがむほど、ご飯が大好きです(^^)

おもちゃにも以前より興味を示すようになってきて、渡してあげるとサッとつかむようになりました。

膝の上に座らせていると、テーブルの上のものを触りたがって大変です(^^;)

私が持っているものは何でも触りたがるし、口に持っていくし…

特に私が携帯を持っていると、付けているストラップをつかんでは口に持っていこうとするので、「そればっちいよ!」と言って手から離すのが日常茶飯事です(^^;)

これからもっと動けるようになったらどうなるやら…と今から心配になっています。。

娘が安全にいられるようにもっと部屋も整理しなければ。

それから、顔立ちも女の子らしくなってきたかなぁと思います(^^)

DSCN0435blo.jpg

髪の毛もだいぶ伸びてきたので、結べるようになりました(^^)

パパに似て髪の毛が多いので、早くも髪の毛を切ろうかと夫と話しているところです(^^;)

ニコニコ笑顔でいることが多い娘。

いつも娘が笑顔でいられるように、私も笑顔で頑張ろう。

そう感じている今日この頃です。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

こあーる

ハーフバースデ-、おめでとうございます☆
6ヶ月ともなると、いろいろなことができるようになって楽しいですよね(^^)
イチゴのゴムがカワイイ~♪
これからも娘ちゃんがすくすくと元気に育ちますように!!
by こあーる (2010-01-29 07:34) 

あきLaLa

ハーフバースディ、おめでとうございます!
髪を結ぶと、なお女の子らしいですね♪
ママが笑顔でいることが、赤ちゃんにとって安心であり、心の成長にとって
とてもいいことですもんね。 
by あきLaLa (2010-01-29 16:56) 

opq

こあーるさんへ

ありがとうございます!
イチゴのゴムは1歳くらいになったら結べるようになるかな、と思ってだいぶ前に買っておいたものですが、6ヶ月を前にして結べるようになるとは思っていませんでした(^^;)
とにかく元気で育ってくれることが一番ですね。


あきLaLaさんへ

ありがとうございます!
忙しい毎日の中で、笑顔を保つのは難しいですけどね(^^;)
心を広く持って日々を送る事が私の目標です。
by opq (2010-02-02 14:07) 

トラックバック 0

私の手久々の便秘ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。