SSブログ

久々の便秘ちゃん [日々の記録:0歳]

3ヶ月頃からはずーっと便秘らしい便秘をせずに過ごしてきた娘ですが、5日ほど前から
丸3日出ず、やっと一昨日解消しました(^^;)

のの字マッサージをしてみてもダメだったので、丸2日経過したところで綿棒浣腸。

でも、すぐには効果は現れず。。

仕方なくもう1回綿棒浣腸をしたらやっとお出しになりました。。

でも出す時は大騒ぎ。。

ミルクを飲んだ後、顔を真っ赤にし始めたので、「がんばれ~!!」と応援していたら、
泣き出す始末。。

「う~ん」とも「え~ん」とも聞こえる泣き声をあげてやっと…

…本当に大変そうでした(^^;)

3日もおなかの中に入れてたから固くなっちゃったのね。。

最近は泣いてどうしようもなくなると、よくおんぶをしているので、それが便秘の原因かも…?

それとも離乳食が原因か…

まぁ、とにかく便秘が解消して良かった良かった(^^)

そして私は、なぜだかまた風邪をひきました。。

私はあまり風邪はひかない方なのですが…

ただの鼻風邪ですが、夫と娘に移さないようにしようと家でもマスクをしています。

久々に東京でも雪が積もったので、なぜかワクワクする心を抑えつつ、今はお家でしっかり
治すことにします(^^;)

そして今日の1枚[カメラ]

DSCN0470blo.jpg

おすわりをさせていたら背中がかわいかったので、後ろからパチリ(^^)

早く自力でおすわりが出来るようになるといいね[るんるん]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

みりん

こんにちは(^^)
便秘解消されてよかったですね!
うちの子は便秘知らずです。。。
1日1~2回は必ずします(^^;)
急激な気温の変化で風邪をひきやすくなりますから
ひどくならないように気をつけてくださいね(^-^)
ほんと後姿可愛いです~♪
by みりん (2010-02-02 15:53) 

こあーる

出て良かったですね~♪
3日も溜まるとツライですよね(><)
丸まった背中がカワイイわぁ~☆
授乳してるとカゼを引きやすくなりますよね。
しかも治りにくい!!
お大事にして下さいね(^^)
by こあーる (2010-02-02 16:24) 

あきLaLa

離乳食はじめた頃って便秘しやすかったです。
うちも最初、同じようなおすわりでしたが、だんだん背筋が伸びてきて、
上手におすわりできるようになってきますよ!
by あきLaLa (2010-02-03 13:40) 

りゅう

まぁるくなった背中 かわいいです♡
いまの瞬間もかわいいですが、
上手にお座りできるのも楽しみですね!
ウチの離乳食は みじん切り野菜ごちゃごちゃ煮 でした。
便秘知らずで1日2回はほぼ確実です。
by りゅう (2010-02-04 13:51) 

opq

みりんさんへ

ありがとうございます!
便秘知らずはいいですね~うらやましい(^^)
風邪、治りました(^^;)
油断しないようにしなくちゃいけないですね。


こあーるさんへ

ホントに出て良かったですが、また便秘気味のようで、綿棒浣腸をしなくてはいけない感じです(^^;)
今回の風邪は軽かったので、良くなりました(^^)
夫と娘にも移したらどうしようかとハラハラしました。。


あきLaLaさんへ

やっぱり離乳食始めると便秘しやすくなるんですね。。
もう寝かせられるのが嫌みたいなので、早く自力でお座りできるようになってほしかったりします(^^;)


りゅうさんへ

小さくて丸い背中がかわいくて、つい撮っちゃいました(^^)
離乳食、野菜をいっぱいにするといいかもしれないですね。
試してみます!!
by opq (2010-02-05 00:12) 

トラックバック 0

今日で6ヶ月ご機嫌ななめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。