SSブログ

握手 [日々の記録:0歳]

また丸2日以上でないという便秘ちゃんだった娘も、綿棒浣腸をせずに自力でお出しになりました(^^;)

良かったぁ。。

昨日は娘より1ヶ月半くらい早く生まれたHくんと会う機会がありました(^^)

昨日は娘からHくんに手を伸ばして、Hくんも娘の手を握って握手[るんるん]

「握手だね。お友達だね」とHくんママ。

1週間くらい前に会った時はお互い関心なし、という感じだったのにね。

ホントにいいお友達になるといいなと思います(^^)

お出かけ先から帰ってきたら、ちょっと疲れたのかバウンサーでねんね。

DSCN0479blo.jpg

おもちゃに囲まれて寝ております(^^;)

エンドウ豆の知育玩具は、パイル地で出来ているのでほっぺにくっつけるていると安心できるようです。

そして私は、息抜きの一環としてというか突然作りたい衝動に駆られて、ホットケーキミックスを使ったケーキ作りを夜9時から開始(^^;)

リンゴとチョコを入れて焼いてみました。

DSCN0482blo.jpg

食べる前に写真撮ろうと思ったのに忘れて、夫と既に半分食べてしまってから撮りました
(^^;)

ちょっと焼き過ぎな感じに見えますが、美味しかったです(^^)

「また作りたい。次は何作ろう?」と今から考えているところです(^^)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

エンドウ豆にもたれかかってる娘ちゃん、かわいいです♪
ケーキ、おいしそうです! うちも、今日、ホットケーキミックスを買ってきて、明日のおやつに作ろうと思っています。
by あきLaLa (2010-02-06 21:32) 

こあーる

赤ちゃん同士がお手々を繋いでる姿ってカワイイですよね♪
だんだん他の子に興味を示していくんでしょうね。
ホットケーキミックスのケーキ、美味しそう~(^p^)
私も久々に作ってみようかな…。
by こあーる (2010-02-07 23:23) 

ひな

握手…可愛いですね♫
赤ちゃん同士で何を想っているのかな?可愛らしい
姿にキュン♡としちゃいます。
えんどう豆、安心できるんですね~(笑)

ホットケーキミッツスのケーキ、美味しそうです!!
りんごとチョコの組み合わせ、いいですね (*・-・)b
by ひな (2010-02-09 10:53) 

opq

あきLaLaさんへ

エンドウ豆は娘のお気に入りです(^^)
ホットケーキミックスを使ったケーキ、簡単で美味しく出来ていいですよね~♪


こあーるさんへ

小さな手でニギニギしているのは見ていてホントにかわいらしかったです(^^)
私はホットケーキミックスケーキ、レシピよりも砂糖を少なめにして、糖分控えめにして、妊娠中から作っていました(^^;)


ひなさんへ

「お友達になろうよ」って想ってるといいなぁなんて(^^)
エンドウ豆を渡すと、いつも顔にくっつけて嬉しそうにしています。
リンゴとチョコを入れたのは大正解でした!
すごく美味しかったですよ~♪
by opq (2010-02-10 00:02) 

トラックバック 0

ご機嫌ななめ三種混合1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。