SSブログ

三種混合1回目 [予防接種・健診]

月曜日に三種混合1回目接種、行ってきました。

当日はなぜか私がドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

休みでいた夫に「自分が注射打つわけじゃないのになんで?(^^;)」

「なんでだろう??」自分でも??

とにかく、娘の初めてのことは私にとっても初めてのこと。

いや、私も三種混合接種しているのか?

自分のことなんかもうわかりません(--;)

そんな私の様子はあまり感知しないようで、娘は普段通り元気でした(^^)

とにかく気になるは注射の時泣かないか…

腕に針が刺さった時、「おっ!泣かない!!」と思ったら、1,2秒後「え~ん」

やっぱり泣いたか(^^;)

でも一瞬でした。

まぁ、強かったね、頑張った頑張った(^^*)

ついでにHibワクチンのことを先生に聞いたら、今からだと半年後になるとのこと。。

「予防接種センターに問い合わせてみたら?」ということで、予防接種センターの電話番号を教えてもらいました。

うちの市では1回につき3500円助成金が出るので、Hibワクチン是非接種しておこうかと思っているのですが、そんな先になってしまうとは知らなかった[たらーっ(汗)]

予防接種センターに問い合わせてみようかと、夫とも相談しているところです。

そして次回、三種混合2回目は早速1ヶ月後に予約をしました。

インターネット予約が出来るクリニックですごく便利(^^)

次もあんまり泣かないといいなぁ。。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ひな

我が子も今日初めて3種混合接種してきました♫
これから色々予防接種が始まりますね!!
注射は可哀想だけど、逞しくなりそうですねっ d(・ー・*)
by ひな (2010-02-10 19:15) 

こあーる

三種混合、お疲れさまでした!!
泣いたのが一瞬だけなんて、偉かったですね(^^)
私も今月末にヒブの接種を予定してます。
でもヒブワクチンはどこも不足してるみたいですね。
ホントに接種できるのやら…。
by こあーる (2010-02-11 10:36) 

opq

ひなさんへ

注射をされているのを見ている私もドキドキしてしまいますが(^^;)
確かに、色々乗り越えて逞しくなってほしいものです(^^)


こあーるさんへ

泣いた時は「やっぱりね」と思いましたが、一瞬だったので安心しました(^^;)
Hibワクチン、不足状態なんですね。。
半年待ちと聞いてビックリしてしまいました。。。
by opq (2010-02-12 00:45) 

トラックバック 0

握手おしゃべりちゃん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。