SSブログ

初ヨーグルト [日々の記録:0歳]

先週1週間実家に帰っている間に、ベビーダノンでヨーグルトデビューさせてみました[目]

さてさて、どういう反応をするか…

DSCN0551blo.jpg

「すっぱ!!」

初めての酸味に思わず顔をしかめる娘。

一緒にいた母はこの顔見たさに「もう1回やってみてよ(^^)」

嫌なら口を開けなければいいのに、スプーンを口に持っていくと「あ~ん」

なんて食いしん坊な娘なんだろう(^^;)

ヨーグルトが口に入るたびにこの顔をしていました(^皿^)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

スマイル

こんばんは。
食べる意欲は全ての意欲につながると言います。
将来有望の証、素晴らしいですね。
すっぱそうなお顔がかわいらしい(笑)
by スマイル (2010-02-26 00:26) 

opq

スマイルさんへ

将来有望ですか!!
嬉しいです!ありがとうございます(^^)
娘は離乳食もほとんど嫌がる事なく食べてくれるので、私も離乳食を作る事が楽しみになってきています♪
by opq (2010-02-26 01:14) 

ひな

うふふ…娘ちゃんの表情、可愛い~♫
私もチョコ助に食べさせた時のことを思い出しました(笑)
やっぱりヨーグルトって赤ちゃんには「スッパイ」ので
しょうねっ。
それでもちゃんと「あ~ん」する娘ちゃん、いい子いい子!!
by ひな (2010-02-26 15:39) 

こあーる

しかめっ面がカワイイ♪
ウチのはキウィを食べた時にそんな顔してましたよ~。
で、同じように口を開けてました(笑)
「すっぱいけど食べれる」と判断したんでしょうね(^^;)
by こあーる (2010-02-26 17:50) 

opq

ひなさんへ

ヨーグルトを口に入れるたびにあの表情をするので、
ついつい楽しんでしまいました(^^*)
ベビーダノンは私も食べてみましたが、あまり酸味は
きつくはないですよね。
でも初めて食べるとやっぱり酸っぱいんですね(^^;)


こあーるさんへ

なるほど。「酸っぱいけど食べれる」ですね!
その後、伊予柑のしぼり汁をあげてみた時も同じような顔をして、
でも、2回目以降もスプーンを口に持っていくとしっかり口を
開けていました(^^;)
by opq (2010-02-27 00:06) 

トラックバック 0

人見知り初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。