SSブログ

今日で7ヶ月 [満月齢記録]

娘は7ヶ月になりました(^^)

本当は29日生まれなのですが、2月は28日までしかないから仕方がない(^^;)

娘も日々成長していて、毎日離乳食をモリモリ食べ、寝返りも上手になり、
おすわりもほぼ完成してきました。

今日は、おすわりして、一人で遊んでいました(^^)

DSCN0608blo.jpg

そして、とにかく「あばぁあばぁ」とおしゃべりをしています(^^;)

あと、最近ちょっと困ってきているのが、私から離れるのを嫌がるようになったこと。。

ちょこっとだけでも娘のそばから離れると泣き出します[たらーっ(汗)]

「後追い」が始まってきているのでしょうか。。

トイレに行きたい時とかは「ちょっと待っててねぇ~すぐ行くからねぇ~」と大声でしゃべって、
離れてる感をなくすようにしたりしています(^^;)

それと、パパにミルクを飲ませてもらうのも嫌がるようになりました。。

どうしようもなくなって私が代わると、素直にゴクゴク。

夫も「そりゃないよぉ~[たらーっ(汗)]

「だって、毎日ず~っと一緒にいるから仕方がないよね~」と私。

ちょっとだけ優越感です(^^)

ただ、ずりばいがまだ苦手で、はいはいをし始めるのは遅めな感じです。。

色んな事がちょっとのんびりめで出来るようになる娘だから、きっとそのうち
出来るようになるだろうと思っています。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

私もトイレに行きたい時、トイレから「もうすぐだよ~!」とか大声出してます。 ずりばい、うちも苦手でしたが、ようやく少しずつ前へと進めるように
なってきました。 娘さんも、どちらかというとおすわり派かな?
by あきLaLa (2010-03-01 17:29) 

スマイル

7ヶ月おめでとうございます。
お座りとっても上手!
人見知りは成長の証・・・・・・
ママとの絆、ばっちりですね(笑)
by スマイル (2010-03-01 22:05) 

こあーる

7ヶ月おめでとうございます☆
後追いが始まりましたか~。
嬉しくもあり、忙しい時にはちょっと困ったり(^^;)
いっぱいおしゃべりして、早く会話できるようになりたいですよね!!
by こあーる (2010-03-01 23:05) 

opq

あきLaLaさんへ

トイレに行きたい時が一番困りますよね(汗)
そのせいか、すっかり便秘気味になってしまいました。。
ウチの娘も完璧におすわり派のようです(^^;)


スマイルさんへ

ありがとうございます!
おすわりは、ここ1週間くらいで急激に上達しました(^^)
すっかり私といる方が良くなってしまったのを見て
夫が寂しがっています(^^;)


こあーるさんへ

ありがとうございます!
ウチの娘もついに後追い、始まってしまいました。。
トイレに行く時以外で、どうしようもない時はおんぶで
乗り切っています(^^;)
by opq (2010-03-03 22:57) 

トラックバック 0

初節句三種混合2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。