SSブログ

今日で8ヶ月 [満月齢記録]

娘も今日で8ヶ月になりました(^-^)v

あっという間のような気もしますが、長かったような気もします(^^;)

先日の6~7ヶ月検診でも、発育状況は順調との太鼓判を押されましたが、おすわりも安定してきて、寝返りも上手になりました。

うつ伏せになると、ビミョーに動いてきて、ずりばいも少しずつできているのかな?という感じですが、うつ伏せの状態でいるのはあまり好きではないらしく、すぐ「起こしてぇ~」と泣きます(^^;)

はいはいをし始めるのは、もうちょっとかかりそうです。

最近、明らかに「抱っこしてぇ~」と手を広げてうったえるように泣くようになりました。

あと、私に抱っこしてほしいときとかに、「ママ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言ってるように聞こえるときもあります!

早くはっきりと「ママ」と呼んでくれるときが楽しみです(*^_^*)

そして私は、全然妊娠前の体重に戻らず…(T_T)

あと3kgなのですが、妊娠前にはいていたジーンズがきつい…

毎日けっこう動いていると思うのですが…

これから頑張ろうと思います(~_~;)

DSCN0694blo.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

こあーる

8ヶ月おめでとうございます☆
手を広げて抱っこを要求してくる姿…想像しただけでカワイイ♪
ハイハイができる日が来るのが楽しみですね(^^)

私も一度落ちた体重が増えてきて、現在元の体重の+3kgです。
ジーンズの太もも辺りの糸が悲鳴を上げてます(T_T)
by こあーる (2010-04-01 23:24) 

opq

こあーるさんへ

ありがとうございます!
少しずつずれて動けてきているので、ハイハイが出来るようになるのは
もうちょっとという感じです。
私も体重戻りかけからまた増えてきてしまいました(>_<)
なんとか元の体重に戻したいのですが、努力が必要のようです(^^;)
by opq (2010-04-03 14:38) 

トラックバック 0

6~7ヶ月健診パパとデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。