SSブログ

増えてた [色々]

私は妊娠中、9kg体重が増えました。

出産直後、体重は順調に元に戻りつつあったのですが、あと1kgで元に戻るというところで
止まってしまい、娘が母乳を欲しがらなくなってからは、さらに+2kg。。

しばらくはその、元の体重から+3kgだったのですが、先日久しぶりに体重計に乗ったら、
さらに2kg増えていました[がく~(落胆した顔)]

ショックでしばらくしゃべれず…

やっとの思いで夫に「体重増えてた。。ショック…」と言うと、「俺はちょっと太ももあたりが太くなってるの気がついてたよ」と言われ、撃沈[バッド(下向き矢印)]

ショックは倍増です[もうやだ~(悲しい顔)]

「とにかくベビーカーを転がしまくるしかないね」と夫。

そう言われたらやるしかないので、昨日はひたすらベビーカーを押して歩きました[むかっ(怒り)]

今まで歩いたことのない道を歩いていたら、一瞬どこを歩いているかわからなくなって焦りましたが、なんとか無事に帰ってくることができました(^^;)

娘は、最初は楽しそうに声を出していたりしていましたが、そのうち静かになったと思ったら寝ちゃってました(^^;)

長時間ゴロゴロと振動がある状態は心地よかったのか悪かったのか…[あせあせ(飛び散る汗)]

「ママのダイエットに付き合ってくれてありがとう」、という感じです。

関東でも今日になって梅雨入りして、これからはお散歩もしずらい季節。

お家でも簡単にできるダイエット方法をネットで色々と調べてみようと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あきLaLa

授乳が終わってしまうと太ってくるみたいですね。 気をつけなければ!
ダンナさん、気づいていたんですね・・・。 ちょっとそれはショックです。
我が家は、体重減っているのに、「デブ」とよばれています・・・。
by あきLaLa (2010-06-15 13:04) 

こあーる

私も元の体重より増えましたよ~。
授乳の回数が減ってるのに、食べる量を減らせないんです・・・(´Д`)
ダンナには「二人目ができた?」って言われます(-_-メ)

by こあーる (2010-06-15 23:00) 

opq

あきLaLaさんへ

太ってきたのは娘がおっぱい拒否したのが原因だぁ!と思うようにしています(^^;)
ネットで太ももやせの方法を見つけたので、夫に「細くなってきたね」と言われるまで頑張ります!


こあーるさんへ

私も以前よりも食べる量が明らかに増えていて、妊娠5ヶ月くらいのお腹してます(^^;)
育児をしているとお腹減るんですよね~
でもちょっと我慢して、元の体重に戻るべく、頑張ろうと思います!

by opq (2010-06-20 14:04) 

トラックバック 0

マイブーム変更9~10ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。