SSブログ

乗用玩具購入 [色々]

伝い歩きがすっかり定着し、動きも素早くなった娘。

一人たっちが出来るようになるのはもう少しかかるかな?という感じなのですが、歩く練習になればと、後ろの取っ手を持てば押して歩くことが出来る車を買おうということになりました。

そこで先日、家族でベビーザらスに行って購入。

DSCN0837blo.jpg

カラフルな鍵盤がついていて、ちゃんと[るんるん]ドレミファソラシド[るんるん]と音が出ます[るんるん]

デモ演奏もあって、音楽にあわせて動物が動くのが楽しい(^^)

しかも、「広告の品」ということで普段よりお安くなっていたので、即買いでした\(^^)/

娘も音が鳴るのが大好きなので気入った様子。

良かった良かった[かわいい]

ただ、自分で乗ることがまだ出来ないので、本当に楽しめるようになるのはもう少し経ってからのようです。

後ろの取っ手を持って押し歩くことが出来るようになるのも、練習が必要そうです。

なにしろ伝い歩きはカニのように横歩き。

押し歩くことはまっすぐ歩くことなので、ちょっと勝手が違うんですよね(^^;)

しばらく様子を見ていようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の私の楽しみは、サツマイモの水栽培だったりします。

DSCN0844blo.jpg

娘を妊娠中だった昨年の今頃、私は無性にイモ類が食べたくなって、しょっちゅうサツマイモやジャガイモを食べていました(^^;)

そのイモ好きが今も続いていて、ついイモを買ってしまう私。

でも、最近の暑さで、サツマイモに芽が生えてきていました。

そこで、芽が生えてきた部分を切り落として、レトルトの離乳食の容器で水栽培することに。

いつも台所の流しのところにおいていて、特に日当たりが良い場所でもないのですが、毎日ニョキニョキと成長していますΣ(・д・)

洗い物をしているときにふとサツマイモの葉っぱに目をやるとめんどくささも吹っ飛ぶので、私にとっては、オアシスのような感じ(^^;)

どこまで育つかわかりませんが、私の楽しみの一つになっています(^^)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

こあーる

いいお買い物ができましたね♪
娘ちゃんも気に入ってくれて良かったですね(^^)
やっぱり手押し車があると、歩くのが上達しますよ~。
ただウチのは最初のうちは足がついていかなくて、しょっちゅう転んでました(^^;)

by こあーる (2010-07-10 00:36) 

opq

こあーるさんへ

やっぱり車があると歩くの上達するんですね!
娘も気に入っているので、本当に買ってよかったです(^^)
娘も押して歩かせるとすぐ転んでます(^^;)
by opq (2010-07-13 13:11) 

トラックバック 0

バンザイ占い的中!?栄養指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。