SSブログ

娘除け [実家にて]

実家に来てから、娘には昔の私のぬいぐるみやらで遊ばせています。

でも、とにかくすぐに飽きてしまうので、他に何かないかと探していたら、「ピポサル」が出てきました。

「これ気に入るかも」と思って娘に渡そうとしたら、なんと拒否(・・/)/
イヤッ

触らせようと思っても、手を引っ込めてしまいます。

そこで思いついたのが、「娘除け」。

特に安全対策をしていない実家は、娘にとって危険地帯ばかり。

でも、娘は何でも触りたがるので困っていました。

「危ないから片付けておいて」と言いたいところですが、実の母と言えど、なかなか言えなくて…[たらーっ(汗)]

チョー危険な電気ポットが手に届いてしまう場所に置いてあるので、その「ピポサル」を電気ポットの上に置くと、やっぱり電気ポットを触らなくなりましたv(^^)v

20100720155903.jpg

娘は時々、「あれ嫌い」と言っているように、「ピポサル」を指差しながら「ん!ん!」と言っています(^^;)

でも一体何がイヤなのか・・・

裂け口がイヤなのか、形がイヤなのか・・・

しゃべれないので理由が分からないところが残念です。

油断は出来ませんが、当分の間は「ピポサル」に活躍してもらうことになりそうです(^^;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

こあーる

ギョロッとした眼と口の大きさが怖いのかも(^^;)
でもこういう嫌いなものがあると、親としては助かりますね!
家の中にピポサルが増えていったりして(笑)
by こあーる (2010-07-27 00:52) 

opq

こあーるさんへ

あんなに大活躍だった「ピポサル」を、なんと娘は克服してしまいました(T_T)
今でもあまり好きではないようなのですが、触るのは大丈夫になったようです(^^;)
残念。。
by opq (2010-07-27 23:31) 

トラックバック 0

レベルアップもうすぐ1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。