SSブログ

無事帰ってきました [お出かけ]

14日から17日まで、娘を見せに秋田の私の父方の祖母の家に行ってきて、無事に帰ってきました(^^)

車で行ってきたのですが、私の父と夫が交代で運転。

夫が父の信頼を得られる良い機会になったようです。

道中、娘がぐずったりすると大変だな[たらーっ(汗)]と思っていたのですが、高速を走っているとあの単調な感じが眠気を誘うらしく、結構寝てくれていたので助かりました(^^;)

横浜の実家を朝5時半に出て、秋田着が夕方4時。

途中渋滞もあったので、10時間半かかりました(^^;)

到着すると、娘と「はじめまして」のご挨拶。

人見知り期のピークは越えているので、泣かずにご挨拶ができました(^^)

おばあちゃんは私が送った娘の写真をいつも見ているらしく、「本物に会えた」と喜んでくれました。

おばあちゃんに娘を抱っこしてもらうことが出来て喜んでもらえて、思い切って行って良かったです[かわいい]

また実家に帰ってきて、次の日には自宅に帰ろうと思っていたのですが、両親が寂しがったので、私と娘は来週まで実家にいることになりました(^^;)

私もちょっと疲れたので、少し休ませてもらおうと思っています。

娘は実家にいると成長するようで、最近ずいぶん長く何もつかまらずに自力で立っていられるようになりました。

歩き出すのはもう目前のようです。

早く歩けるようになって欲しい反面、危険も増えるのがちょっと怖いと思っている今日この頃です(^^;)


タグ:育児 帰省
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

あきLaLa

おばあちゃん、はじめてのご対面で、大満足ですね!
これからも、たくさんのお写真を送ってあげてくださいね☆
歩きだすのは、もう目前ですか~。 楽しみですね♪

by あきLaLa (2010-08-20 20:45) 

opq

あきLaLaさんへ

おばあちゃんに娘を見せることが出来て、本当に嬉しかったです(^^)
これからもおばあちゃんには娘の成長を見ていて欲しいです。
一人で立っているのを見ると、足を一歩踏み出すのはいつかなと、ハラハラしながら見守っています(^^;)
by opq (2010-08-20 23:47) 

こあーる

10時間半ですか!?
それはお疲れさまでした(^^;)
おばあちゃんが喜んでくれて良かったですね♪
歩き始めの最初の一歩、写真に収められるといいですね(^^)
by こあーる (2010-08-22 22:12) 

opq

こあーるさんへ

娘がいるので、大人だけで行くよりも休憩時間を多くとる必要があったので、時間がかかったみたいです(^^;)
おばあちゃんに娘を見せることが達成できて良かったです(^^)
最初の一歩は残念ながら撮れず。。
2歩目を狙ってみようと思っています(^^;)
by opq (2010-08-23 20:43) 

トラックバック 0

写真完成おこりんぼちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。