SSブログ

一歩下がって二歩前進?? [日々の記録:1歳]

今日の娘は、相変わらず「ミルクちょうだい!!」と、お昼ご飯の後と、夜ご飯の後に欲しがったので、仕方がなく飲ませたのですが、なんと夜寝る前のミルクは飲まずに寝てくれました[ぴかぴか(新しい)]

これは初めてのこと[ぴかぴか(新しい)]

「眠そうだからそのまま寝かせてみよう」と思い立って、布団に連れて行ったら、結構すんなりと寝てくれました( ・o・)

それもそのはず。

夜ご飯を食べ、ミルクも飲んだ後、私と夫がご飯を食べているところを見てさらに食べたくなった娘は、電子レンジで加熱しただけのかぼちゃと、厚揚げの煮物の厚揚げのお豆腐の部分をたくさん食べて、お腹がかなりいっぱいだったのでした(^^;)

これじゃあミルクはいらないはずです(^^;)

でも、寝る前ミルクがいらなかったということは、娘にとって一歩も二歩も前進したということ。

明日も同じように…とはいかないと思いますが、今日のことはなんだかホッとしました。

私の気持ちも軽くなりました(^^*)

色々試しながら、焦らずにイライラせずに(--;)頑張ろうと思いました(^^)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

こあーる

良く食べましたね~!!
そりゃミルクはいらんわ(^^;)
この調子で、卒ミルクできるといいですね!!
by こあーる (2010-08-31 23:38) 

あきLaLa

卒ミルクに一歩前進?! 色々と焦る気持ち、よくわかります。
最近、私もイライラしてつい理解のできない娘に怒りがち・・・。
反省です。
by あきLaLa (2010-09-01 22:02) 

opq

こあーるさんへ

もうビックリするくらいに良く食べる娘です(^^;)
焦らず、卒ミルク頑張ります(^^)


あきLaLaさんへ

一歩前進しましたが、それからはまた寝る前ミルク復活しています(^^;)
私もイライラしたり怒ったり…本当に多くなってしまっています。。
そのたびに自己嫌悪に陥っています(--;)
by opq (2010-09-03 16:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。