SSブログ

あったあった! [日々の記録:1歳]

最近になって、おしゃべりが急に上手になってきた娘。

昨日くらいから言えるようになったのは、「カエル」。

カエルのぬいぐるみを実家から持って帰ってきたので、「これカエルだよ」言っていたら覚えてきたみたいです。

とは言っても、「カエル」とはっきりは言えないようで、「カール」か「カーク」と言う感じ。

そしていつ覚えたのか、「あったあった」と言うようになりました。

どうも、探し物をしていて見つかった時に私が「あったあった!」と言っていたのをいつの間にか覚えたようです(^^;)

ちゃんと使い時もわかっているのか、欲しいおもちゃを見つけると「あったあった!」と言っています(・o・)

私が言っている言葉をとりあえず真似して口に出してみようと思っているらしく、何でも言おうとしているので、教える言葉には気をつけようと思っているところです(^^;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

可愛いですね~(*^^*)
喋れるようになって、自分の気持ちを伝えられるのが嬉しいんでしょうね♪
ウチのは言葉の成長があまり見られないので、ちょっと不安です…。
行動は早いんだけどなぁ。
by こあーる (2010-11-03 23:31) 

opq

こあーるさんへ

女の子の方がしゃべり始めが早いって言いますよね。
娘がしゃべるようになってから、我が家はすっかりにぎやかに…と言うか、うるさくなりました(^^;)
by opq (2010-11-04 14:25) 

トラックバック 0

1歳3ヶ月寝ちゃってたのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。