SSブログ

1歳3ヶ月 [満月齢記録]

娘は昨日で1歳3ヶ月になりました!

喋れるようになった言葉は、
プーさん→プーパンorプーワン
アンパンマン→パンパン
ばいきんまん→ばいきん
車→ブーブー
犬→ワンワン
パパ
ママ→メメ
かぼちゃ→かぼ(これは1回だけ)

たくさん言えるようになってきました(^-^)

こどもちゃれんじのDVDを見て、「いないいないばぁ」と「お口であわわわ」をするのをいつの間にか覚えて遊んでいます。

こどもちゃれんじのDVDは、見せておくと大人しくしていてくれるので、かなり重宝しています(^-^)v

そして、歩くのもすっかり上達して、かなり早く歩けるようになりました。

動ける範囲が広い実家で、歩く練習が出来たようです(^^;)

自宅に戻ってきて、フェンスで仕切ってある部屋では歩き回れなくてイヤがるだろうと思い、どうしても必要な所だけ残して、外せる所は外してみました。

自由に部屋を行き来できて、娘の機嫌が悪くなるのが少なったような気がします。

こうして見ると1ヶ月で随分成長するものだと、今さらながら驚いてしまいます。

次の1ヶ月でどんな成長が見られるなか楽しみです(^-^)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

1歳3ヶ月おめでとうございます☆
たくさん喋れるようになりましたね~!
ウチの子より喋ってますよ(^^;)
こどもチャレンジのDVD、我が家でも重宝してます!!
手が離せない時に便利ですよね~。
by こあーる (2010-10-30 22:14) 

opq

こあーるさんへ

ありがとうございます!
今は私が言っていることを真似して言うのが楽しいようです(^^)
ちゃれんじDVD、便利ですよね!
料理中とかに使うと、ビックリするくらい見入ってて、静かにしていてくれます(^^;)
by opq (2010-11-02 01:04) 

トラックバック 0

嬉しいニュースあったあった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。