SSブログ

危ないけど… [日々の記録:1歳]

最近娘は、私がキッチンの棚の物を取る時に使っている踏み台に乗るのが好きになってしまいました。。

テーブルの上にポータブルDVDプレーヤーを置いて、しまじろうDVDやら、録画した「いないいないばあっ!」を見せたりしているので、それを目の前で見たいがために乗っているようなのです。

DSCN1002blo.jpg

よっこらしょとわざわざ運んできて乗ります。

DSCN1003blo.jpg

これで、DVDが良く見えるもんね[るんるん]

って、危ないから(--;)

乗る時はまだ良いのですが、降りる時に転ぶことがあるので危険です。

一度踏み台を撤去してみたのですが、踏み台がないと今度は車のおもちゃの上に乗りたがり、さらに危険。。

それなら車も撤去しようとしたら、泣いて怒り断念。。

それなら、踏み台の方がまだ危なくないかなということで、仕方がなく使わせています。。

この踏み台は折りたためますが、折りたたんで置いてあっても娘は組み立てられちゃうのです(--;)

これは、DVDプレーヤーを娘の目線に合う場所に置くことを考えた方が良さそうです。

タグ:育児
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

踏み台を折りたためるってスゴイですね。
子どもって上ること大好きですよね! うちも何度痛い目に遭っているか。
だけど、全く懲りません。

by あきLaLa (2010-11-15 20:16) 

opq

あきLaLaさんへ

成長過程で、上の方に取りたい物があると、台になるものを持ってきて登って取るようになるらしいことは聞いていたのですが、本当に乗るようになってしまいました。。
1日に2,3回は降りる時転んでいるのですが、うちの娘も全く懲りません(^^;)
by opq (2010-11-15 23:50) 

こあーる

うちのもよく高いところに登ってますよ~。
ダイニングの椅子に乗って、そこからテーブルに乗り移ったり…。
最近はダイニングの椅子を倒して、使うときだけ起こすようにしてます。
すごくめんどくさい(-"-)
一度転んだら学習して欲しいですよね(^^;)
by こあーる (2010-11-17 21:59) 

opq

こあーるさんへ

なるほど、椅子を倒しておいてるんですね(^^;)
うちも踏み台は手の届かないところに置いておくことにしました。
車も、別の部屋に置くようにしたら乗ることも少なくなったように思います。
成長に合わせて、対策を考えていかないといけないですね(^^;)
by opq (2010-11-19 16:41) 

トラックバック 0

Hib予防接種戦いの記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。