SSブログ

新旧のお友達 [お出かけ]

[かわいい]11月23日[かわいい]

夜に、夫の職場のOさん夫妻と食事をしました(^^)

私は、ご主人とは一度だけ会ったことがあったのですが、奥さんとは「初めまして」。

Oさん夫婦には、今年の8月1日に産まれたかわいい娘ちゃんがいます。

娘ちゃんのYちゃんは、ちょうどうちの娘と1年違い。

Yちゃんを見ていたら、「去年はうちのもこんな感じだったんだなぁ…」と懐かしくなりました。

食事中、ダンナさん同士は仕事の話やら、パパ談議で盛り上がっていました。

私と奥さんは、離乳食の話とか、とにかく育児の話中心。

その間、うちの娘は私が注文したレディースセットのうどんを食べつつ、奥さんに「これあげる」攻撃(^^;)

レストランが子供用に用意してあるおもちゃを、ひたすら「これあげる」をしていました(^^;)

Yちゃんは、途中良い子でねんね。

起きると、ミルクを飲んでご機嫌ちゃんになりました(^^*)

Yちゃんは、夜はあまり起きる事がなく、しっかり寝てくれるそうで、すごく羨ましく思っちゃいました。

うちの娘は3ヶ月頃はまだ夜も3時間置きに起きてたのに(T_T)

その子その子によって、違いがあるんだなぁと思いました。

夜9時を回ったところで、娘も飽きてきてしまったので、今回はお開き。

私と奥さんはメアド交換をして、また来月にでも会おうということになりました(^^)

新しいママ友ができて、楽しい食事会になりました(^o^)


[かわいい]11月24日[かわいい]

私の高校時代の友達が、遊びに来てくれました(^^)

実は去年の今頃、「遊びに行くね~」と言っていたのが、友達の仕事が忙しく、実現できなかったのです(・・;)

なので、今回は1年越しでやっと実現しました。

前回会ったのは、私の結婚式の時だったので、約2年ぶりの再会。

2年分の積もった話をぶちまけました(^^;)

まだ独身の彼女。

「当分一人だわ~」と言っておりました(^^;)

私たちが話をしている最中、娘はいつも通り家中をウロウロと歩きまわっては、時々私たちの方に戻ってきて、お菓子を食べたりしていました。

初めて会った友達にも、特に人見知りをすることなく、「あそぼ」とおもちゃを持って行ったりもしていました(^^)

楽しい時間はあっという間に終わってしまうもの。。

「そろそろ帰るね」と友達は帰り支度をし、私もバス停まで送りに行く準備をしていた時のこと。

娘が上着を踏んでいたので、「ちょっと~、あんよどけてよ」と言って上着を引っ張ったら、娘が転倒。。

激しく泣くので、どうしたのかと見てみると、口から血が(・Д・/)/

どうも、転んだ時にあごを打って、口の中が切れてしまったようです。

よだれとともに、血が結構出ているので、「医者に連れて行った方がいいかな」とも思ったのですが、なんとか止まったので様子見にしました。。

娘よ、ごめんね(-人-)

ママ、失敗しちゃいました。。

友達にも、帰りがけに心配かけるようなことをしてしまって申し訳なかったです(--;)

そんなこんなで、バタバタとしてしまった最後になっちゃいましたが、バス停まで友達を無事に見送りに行けました。

「また来るね~」と言ってくれたので、また遊びに来てほしいです(^^)


タグ:育児 ママ友
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あきLaLa

新しいお友達と、懐かしいお友達、どちらも大切にしたいお友達ですね。
育児という共通な話題があると、新しいお友達ともすぐ仲良しにな
れちゃいますね♪
by あきLaLa (2010-11-26 22:27) 

こあーる

赤ちゃんを見ると懐かしくなりますよね~。
夜あまり起きないなんて、ウチのもキッチリ3時間置きに起きてたので羨ましいです(^^;)
娘ちゃんのお口の傷は大丈夫でしょうか??
私もよく息子を転ばしてしまいます。
その度に猛省する私です…(--;)
by こあーる (2010-11-27 23:10) 

opq

あきLaLaさんへ

引っ込み思案な性格なので、なかなか新しいママ友を作れなかったのですが、嬉しい出会いになりました(^^)
二人ともこれからも長~くお付き合いができれば良いなぁと思います♪


こあーるさんへ

ホントに夜起こされないのは羨ましいですね。
うちは今も夜泣きで起こされているので。。
口の傷は大丈夫そうです(^^;)
ご心配おかけしましたm(_ _)m
私も今回のことで、ちゃんと気をつけなければいけないなぁと反省しました。。
by opq (2010-11-29 23:32) 

トラックバック 0

戦いの記録1歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。