SSブログ

初発熱 [日々の記録:1歳]

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

年が明けたばかりの2日の日、娘は人生初の発熱を経験しました。

夕方6時頃にお風呂に入ってから、私は母のご飯作りの準備を手伝い、娘にはこの日私の実家に来ていた夫に夜ご飯を食べさせてもらっていました。

いつも通りに食べ進めていると思っていたら、突然泣き出した娘。

夫曰わく、お茶を飲んだら急に泣き出したのだそう。

その後、ご飯も「イヤイヤ」して食べなくなってしまったのですが、また食べたくなるかもしれないし、とりあえずご飯はお休みにして、私はご飯作りに台所に戻りました。

泣きながら私を追いかけて来る娘。

仕方がなく抱っこをすると、なんとなく普段と違う感じに気がついて、おでこを触ると熱い!

体温計で計ってみると、38.2℃。

急に熱が上がって辛くなったのか、娘はあっという間に寝てしまいました。

休日診療に連れて行こうか迷ったのですが、とりあえず朝まで様子を見ることにして、近くのショッピングモール内のドラッグストアに子供用の風邪薬を買いに行くことに。

風邪薬を買って帰ると、娘は起きていて、両親に遊んでもらっていました(^^;)

熱は下がっていないけど、元気なら大丈夫そうだとちょっと安心。

薬もちゃんと飲めました(^-^)

朝起きると、熱は37.2℃で平熱の範囲内。

声がかすれている感じで、食欲もいつもよりはないですが、元気に遊んでいるので、今回は大丈夫そうです。

それにしても、よく今まで風邪を引かずにこれたものです(^^;)

今回は私の風邪がうつってしまったのだろうと思うのですが、できる限り、気を付けていこうと思いました。
タグ:育児 風邪
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

あきLaLa

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします☆
急な発熱、びっくりされましたね。 その後、体調はどうですか??
でも、今まで発熱なしでこれたのは、スゴイです!!

by あきLaLa (2011-01-04 20:05) 

りゅう

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします(^^)
年明けそうそう大変でしたね(^_^;)
人生初の熱とは・・ すごい!
お大事に。。。
by りゅう (2011-01-05 09:51) 

opq

あきLaLaさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
びっくりしましたが、実家にいて両親もいたので、慌てずにいられたと思います。
今は咳が出ていますが、元気です。
本当に、今まで熱を出したことがないなんて、我が娘ながら、すごいと思います
(^^;)


りゅうさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
病院もやっていないこの時期だったので、よりによって…と思っちゃいました
(^^;)
1歳5ヶ月まで風邪引きなしは、本当にすごいですよね(^^;)
by opq (2011-01-06 23:29) 

こあーる

お熱が下がって良かったですね!
子供は急に発熱するのでビックリしますよね。
寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過し下さいね(^^)
by こあーる (2011-01-07 23:30) 

opq

こあーるさんへ

本当に急に熱が上がったらしくて、辛そうでした。。
健康第一で、気をつけて過ごしていきたいです(^^)

by opq (2011-01-08 23:14) 

トラックバック 0

1歳5ヶ月脱ぎ着イヤイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。