SSブログ

一家総うつり [色々]

娘がお腹の風邪を発症してから2日経った月曜日、恐れていたことが現実となってしまいました(>_<;)

私と夫にも胃腸風邪の症状が出てしまったのです。。

私は日曜の夜、寝る前から「なんかお腹が重いかも…」という感じはあったのですが、月曜の朝は胃の痛みで目が覚めました。。

吐き気は強くなかったものの、午前中は下痢が止まらず大変でした。。

体温を測ると、37.3℃。

熱が出ると腰が痛くなるので、なんとも嫌な感じでした。

夫も「お腹が重い感じで食欲がない」とのこと。

症状は比較的軽そうでしたが、仕事は休み、娘のお世話はやってもらえたので、かなり助かりました。

でも、私が布団で寝ようとすると、娘の機嫌がものすごく悪くなって、全く寝られず。。

娘のお昼寝の最中にやっと寝られました。

午後になって落ち着いてから病院に行くと、「ウイルス性胃腸炎でしょう。時期が時期だからね」と先生。

吐き気止めと、整腸剤+下痢止めを出してもらって帰ってきました。

この日は結局ゼリーくらいしか食べれなかったのですが、次の日になると少しずつ食べられるようになって、お腹の調子も落ち着いてきて、回復傾向です。

夫も本人曰く「食欲はまだ本調子じゃない」と言っていますが、重症化せずに回復してきているようです。

娘は今もユルユルうんちですが、ひどい時よりは回復してきています。

それにしても、恐るべき胃腸風邪ウイルスの感染力。。

気をつけて用心してきたつもりだったのに感染してしまったので、なんだかショックです。

娘も一体いつどこでもらってきてしまったのやら…

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こあーる

うわぁ~、それは大変でしたね・・・(/_;)
でも、みなさん快方に向かっているようで何よりです。
気をつけていても、移るときは移っちゃうんですよね。
ウィルスって、ホントどこにいるかわからないから怖いですね(´_`;)

by こあーる (2011-01-27 15:32) 

opq

こあーるさんへ

大変でした(x_x)
子供から親に胃腸風邪がうつったという話を周りで聞いていたので、うちもそうなったら嫌だなぁと思っていたのですが、現実になってしまいました(--;)
冬は色々な病気にかかりやすくて嫌な季節ですね。。

by opq (2011-02-01 15:24) 

トラックバック 0

お腹の風邪1歳6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。