SSブログ

お腹の風邪 [日々の記録:1歳]

ずっと健康体できていたうちの娘が、また体調を崩しました。。

昨日の夕方、晩御飯を食べさせていたら、突如ゲップと同時に吐きもどしたのです。。

その量は少量で、それから機嫌が悪くなるわけでもなく、味噌汁のお豆腐を口に持っていくと食べたりしていたので、ゲップをしたら戻ってきちゃったのかな??くらいに思っていました。

その1時間後。

今度はうんちをしたと思ってオムツを見てみると、下痢状態。。

これはヤバイ!と思って熱を計ると37.7℃。

念のため、近くの小児ERに電話をしたら、すぐに診てくれるとのことで、早速連れて行きました。

病院までの車での移動中は少しグズってそのまま寝てしまっていたのですが、病院に着くと、病人とは思えないくらい元気(^^;)

これは大したことないのかも…と思いつつ順番待ちをしていました。

診察をしてもらうと、やはりお腹の風邪だろうと言われました。。

夫が「ノロの可能性はありますか?」と聞いたところ、「可能性はなくはないけど、そうであったとしても軽いもの」とのこと。

私たちもしっかり手を洗って移らないようにしなければなりません。

昨晩はいつもある夜泣きが最大級に激しく、夜中3時過ぎから1時間くらい泣き通しでした。。

これには私も夫も寝不足気味。。

参りました。。

今朝起きてからは、食欲がすっかりいつも通りなので、安心しかけていたのですが、さっきは大量の水状の下痢。。

体調が悪いからか機嫌も最悪で、グズグズした挙句、今は寝ています。

1日も早く、元気な娘に戻ってほしいものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こあーる

お見舞いniceということで・・・。
風邪がお腹にきちゃいましたか(´・ω・`)
食欲があるのがせめてもの救いですね。
子供の風邪、本人も親もいろいろとツライですよね(´_`)
早く良くなりますように!!
by こあーる (2011-01-24 00:05) 

opq

こあーるさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
その後、私と夫にもうつってしまい、食欲もあって一番元気なのは娘、、
という状況になりました(--;)

by opq (2011-01-27 00:03) 

トラックバック 0

スリッパ好き一家総うつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。