SSブログ

1歳7ヶ月 [満月齢記録]

娘も1歳7ヶ月になりました!

横のカウンターを見ると、「2歳の誕生日まであと150日」。

早いものです。

最近の娘は、絵本の絵を指差して、「こは?(これは?)」と聞くのが流行っているようです。

私や夫が「これは○○だよ」と言ってあげると、真似して言ってみたりしています(^-^)

色々しゃべれるようになってきて、言いたいことが伝わるようになってきたからか、悩みの種だった癇癪も、あまりおこさなくなってきました。

なので、私も最近はイライラすることも少なくなってきています(;^o^)=3

精神的にもちゃんと成長しているんだなぁと、感じています。

もっと色々言葉を覚えて、たくさん娘とおしゃべりしたいなぁと、さらに楽しみにしている今日この頃です(^-^)

今日の写真は[カメラ]

DSCN1077.jpg

実家の父にもらったランの花が咲いたので、娘と一緒に撮りました[かわいい]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あきLaLa

1歳7ヶ月おめでとうございます!
もう1歳も折り返して、2歳へと近づきつつありますよね。
お話ができると、お互いにイライラが減ってきますよね。
女の子は、おしゃべりさんなので、これからが楽しみですよね!
by あきLaLa (2011-03-02 14:39) 

こあーる

1歳7ヶ月おめでとうございます☆
言葉が喋れるようになると、本人も嬉しいでしょうしこちらも要求に応えられるので楽しいですよね(^^)
と言っても、ウチのはまだ全然喋れないので、イライラの度合いは私の読心術にかかっています・・・。
by こあーる (2011-03-04 16:18) 

opq

あきLaLaさんへ

ありがとうございます!
毎日があっという間に過ぎて、ここまで早かったなぁと思います。
おしゃべり娘と会話ができる時が本当に楽しみです(^^)


こあーるさんへ

ありがとうございます!
単語を色々言えるようにはなってきましたが、まだまだ宇宙語連発。。
読心術もフル回転です(^^;)
by opq (2011-03-04 19:55) 

トラックバック 0

誰なの~(>д<)雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。