SSブログ

誰なの~(>д<) [色々]

今日、「花粉症で目がかゆいから」ということで、普段眼鏡をかける事のない夫が、メガネをかけて仕事から帰宅しました。

いつものように「ただいま~」という夫の声が聞こえると、娘は玄関に向かって飛んで行き来ました。

でも、そのいつもとは違う夫の姿を見ると、娘は突っ伏してフリーズ。

20110226182540.jpg

しばらく固まった後、やっと(?)「え~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と泣き始めました(^^;)

私が抱っこすると、「なんなのあの人は~」という感じで、顔を埋めて泣いていました。

「ほら、パパだよ」と言って、メガネを取った夫の姿を見てもなかなか泣きやまず、近眼でメガネをかけることもある私がそのメガネをかけてみせると、やっと落ち着きました(;^o^)=3

パパだということがわからなくて泣いたのか、メガネが怖かったのか、よくわかりませんが、私と夫は「かわいちょう(かわいそう)だったね~」と言いながらも、大笑いでしたヾ(^▽^)ノ

ちなみに…

去年から私も花粉症の症状が出てしまったかな?と思っていたのですが、今のところ、これと言ってあまり症状が出ていないので、何だかよくわからない感じです(^^;)

季節に関係なく鼻炎の症状が出ることが時々あるので、杉花粉に限られたものではないのかもしれません。

今年は花粉の飛散量が多いそうなので、油断はしないようにしたいと思っています(~_~;)
タグ:育児 花粉症
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

あきLaLa

いつものパパじゃない!ってびっくりしたんでしょうね。
変化に気づくのも、成長している証拠ですね☆
私は、いまだ花粉症知らず。 このまま無縁でありたいです。
パパさんお大事に。

by あきLaLa (2011-02-27 16:44) 

こあーる

知らない人が入ってきたと思ったんでしょうか(^^;)
メガネをかけるだけで人相って変わりますもんね~。
花粉症、私は数年前から発症してます。
毎年「鼻と目玉を取り外して洗いたい!」と本気で思います。
by こあーる (2011-02-28 16:28) 

opq

あきLaLaさんへ

ちょこっとした変化に気が付くことも成長しているってことですね。
でも、こちらはその驚きように楽しませてもらっちゃいました(^^;)
花粉症、できれば無縁でありたいものですね。
今の私の症状は本当にビミョーな感じです。。


こあーるさんへ

眼鏡をかけた夫を見た瞬間、面白いくらいにフリーズしていました(^^;)
とにかく、いつもと違うパパの姿に驚いたようです。
花粉症さんを見ていると、こちらも辛くなります(;_;)
ついに私もなのか…?とビクビクしている毎日です。。
by opq (2011-03-02 00:55) 

トラックバック 0

再会1歳7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。