SSブログ

オチリーロンの謎 [日々の記録:2歳]

娘は比較的ハッキリと色々しゃべれる方だと思いますが、それでもまだまだ宇宙語が混ざっています(^-^;

いつ頃からか、娘が「オチリーロン」と言うようになりました。

「オチリーロンって何??」と、私も夫も全くわからず数日が過ぎ…

数日前にやっとその謎が解けました!

娘が、何かオレンジ色の物を指差して「オチリーロン」と言ったのです。

要するに、「オチリーロン」=「オレンジ色」(^-^;

ん~、なんともビミョーな感じ。

それからは娘が「オチリーロン」と言う度に、「オレンジ色だね」と言っていますが、言い直せる気配はなく…

しばらくは、この言い間違いで楽しむことにします( ´艸`)

もう一つ、娘の言い間違い。

「作る」を「くちゅる」と言います( ´艸`)

「グーチョキパーで何作ろう♪」の歌も、堂々と「なにくちゅろ~」と歌います。

それはそれで可愛いくて面白いので、私も一緒に「なにくちゅろ~」と歌ってます(^-^;

色々なことにはっきりとイヤイヤを表すようになって、私も何かとストレスが溜まっているので、これくらいは楽しんでも良いですよね~( ´艸`)
タグ:育児
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

あきLaLa

うちも、宇宙語ありますよ。「おっくんまい」 ←未だに意味不明・・・。
オレンジ色、かわいい! なかなかオレンジって言いにくいですよね。
by あきLaLa (2011-08-23 12:27) 

opq

あきLaLaさんへ

オレンジって言うのは難しいでしょうね(^^;)
ビミョーな言い間違いも、この時期だけの楽しみだと思っています(^皿^)
by opq (2011-08-23 16:41) 

こあーる

うちもです~。
意味は同じだけど、レベルアップして昨日までと違う言葉で言われたりすると、全然わからなくなります(--;)
by こあーる (2011-08-28 20:19) 

opq

こあーるさんへ

本当にちゃんとしゃべれるようになるの?!と不安になるときもありますが、それでもちゃんとしゃべれるようになるのが、人間ってスゴいと思ったりします(^-^;
by opq (2011-08-28 23:15) 

トラックバック 0

しまじろう嫌い!?三輪車デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。