SSブログ

おしゃべりちゃん? [日々の記録:0歳]

水曜日から娘は突如として「あばぁばぁ」と言うようになりました(^^;)

それまでのお気入りは、「あん~っま」と言うか、「きゃ~」という悲鳴のような声を発するか
だったのですが。。

ちょうど実家の母が来た日だったから「おばあちゃん」とでも言いたかったのか??

でも、私は今まであんまり母を「おばあちゃん」と呼んだりすることは少なかったので
それも違うか…

何しろ今までは、つまらなくなってくると「きゃ~」という奇声を発していたのですが(--;)
「あばぁばぁ」を言い始めてからはそれも少なくなりました。

とにかく、「あばぁばぁ」です。

嬉しくても、楽しくても、つまらなくなっても、「構ってぇ」と抗議をする時も
「あばぁばぁ」

突然新しい言葉(?)を発するようになるのは面白いですね(^^)

なんだか娘は、かなりおしゃべりちゃんになりそうな気がします(^^;)

しゃべりだすのも早そうだし。。

最初にしゃべる言葉はなんだろうかと、夫とも楽しみにしているところです。

私は「ママ」って一番最初に行って欲しいなぁなんて、期待しているのですが…

どうなるやら(^^;)


その私は、昨日また歳を一つとってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「もう結婚してるんだからいいじゃん」という夫。

女心がわかってないなぁ。。

でも、「心はいつも若くいよう」と思うことにしました(^^;)


そして、今日の1枚[カメラ]

DSCN0485blo.jpg

またエンドウ豆を抱えておすわり椅子(本当はバスチェア)に座ったまま寝ちゃいました(^^)

エンドウ豆、触ると気持ちいいもんね。

でも、両端は口に入れちゃうのでびっしょり濡れてたりします(^^;)


タグ:育児
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

opqさん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、気は若くいましょうね♪ 
男の人は、女心を理解できてないですよね~!

えんどう豆ちゃんは、よっぽど触り心地がいいんですね☆
ママって言ってくれる日が楽しみですね。
by あきLaLa (2010-02-14 20:41) 

こあーる

娘ちゃん、おしゃべりするようになったんですね~(^^)
しゃべり方がウチのと同じだ!(笑)
次の言葉が楽しみですよね~。

それからお誕生日おめでとうございます☆
妻として母として、1つ成長したって事です!
気が若ければそれで十分!!(^皿^)b
by こあーる (2010-02-16 00:01) 

ひな

opqさん、お誕生日おめでとうございました♫
うんうん、いつもでも若々しく生き生きと過ごして
いきたいですね (人*´∀`)

娘ちゃん、おしゃべり始めたんですねっ。
嬉しい成長ですね~♡お豆ちゃん、可愛い!! うふふ
by ひな (2010-02-16 11:22) 

opq

あきLaLaさんへ

ありがとうございます(^^)
ホント、女心理解できないですよね~。。
結構日常的に「女心がわかってないね」って夫に言っています。。

えんどう豆ちゃんは、私が触っても触り心地が良いです。
タオル地ってどうして安心出来るんでしょうかね?(^^*)


こあーるさんへ

突然新しく喋りだすのは嬉しい驚きでした(^^)
またここ数日で「あん~ばっ」に変化してきています♪

ありがとうございます(^^)
気を若く保つことって重要ですよね!

ひなさんへ

ありがとうございます!
若々しくいることはこれからますます努力していきたいところです(^^)b

新しくお喋りが出来るようになって、「成長しているんだなぁ」と実感しました(^^)
by opq (2010-02-17 00:10) 

トラックバック 0

三種混合1回目人見知り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。