SSブログ

つかまり立ち [日々の記録:0歳]

娘は、私が座ったままの状態で抱っこをしようとすると、私の足の上で立とうとすることが
多いので、試しにこたつに手をかけさせて立たせてみたら、上手につかまり立ちが出来ちゃいました(^^)

100408_210911_edblo.jpg

相変わらずうつぶせ状態にしてもあまり動けず、寝かせておくとゴロゴロと寝返りをしながら
動いていて、気が付くととんでもない方にいたりします(^^;)

なんだか、はいはいを省略して立てるようになるんじゃないかと思ってしまいます。

順番なんてどうでもよいですが、問題は部屋とテーブルの上の片付けをちゃんとして
おかないと危険だということ。

とにかく何でも触りたがるし、口に入れるので危険危険[あせあせ(飛び散る汗)]

安全対策を具体的に考えなくてはいけない時期がどうやらきたようです(^^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

こあーる

おぉ~、しっかり立ってますね!
つかまり立ちおめでとうございます☆
自分で立てるようになったら、すぐつたい歩きもできると思います。
楽しみですね♪
机の中心に物を置くか、机の上に物をおかないようにしないと
すべて食べられますよ~(笑)
by こあーる (2010-04-12 10:30) 

あきLaLa

つかまり立ち、おめでとうございます!
これから、机の上にあるものも、片付けなければならなくなってきますね。

by あきLaLa (2010-04-12 11:22) 

opq

こあーるさんへ

ありがとうございます!
つたい歩きが出来るようになったら感動しちゃいますね(^^)
テーブルの上はとにかく娘の手の届くところにはおかないように努力しているところです(^^;)


あきLaLaさんへ

ありがとうございます!
整理してもすぐにテーブル状がゴチャゴチャになってしまう我が家にとっては、片付けは緊急課題になっています(^^;)
by opq (2010-04-13 13:19) 

トラックバック 0

家族でお花見三種混合3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。