SSブログ

三種混合3回目 [予防接種・健診]

昨日、三種混合3回目無事行ってきました(^^)

1回目よりも2回目の方が泣いたので、今回も泣くだろうなぁと思っていたら案の定、
服を脱がせて診察の段階から号泣。。

結局、接種する時までずっと泣きっぱなしでわけもわからず終了(^^;)

服を着させて、私がしっかりと抱っこしてあげるまで泣き通しでした。。

次はポリオの接種が待っています。

初の経口接種。

どうなる事やら…

しかも、昭和51年生まれの夫は、ポリオ接種をどうもしていないらしい[たらーっ(汗)]

娘は無料だけど、夫は有料。。

でも、やっておかないと不安なので、夫も一緒に受けることになりました。。

ポリオが終われば、予防接種もひと段落するので、頑張ろう(>_<)/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あきLaLa

きっと、注射だ。って雰囲気でわかっちゃったのかもしれませんね。
ポリオは、痛くないから大丈夫。 頑張ってね☆
by あきLaLa (2010-04-14 14:36) 

こあーる

お疲れさまでした(^^)
『注射=怖いもの』と認識できてるんでしょうね。
ポリオを接種後、吐き出さないように気を付けて下さいね~!
by こあーる (2010-04-14 22:20) 

opq

あきLaLaさんへ

診察室に入った時から半べそだったので、わかっちゃってたんでしょうね(^^;)
ポリオも頑張ります!


こあーるさんへ

注射が「怖いもの」として認識できるようになったのは、すごいことですよね。
泣かれる親の方はなだめるのに大変ですが。。
ポリオも上手に飲み込めるか不安ですが、頑張ります(^^;)
by opq (2010-04-16 23:16) 

トラックバック 0

つかまり立ち寝返りしたままねんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。