SSブログ

ポリオ1回目 [予防接種・健診]

昨日、ポリオ1回目無事に終了しました(^^)

前にも書きましたが、夫が昭和51年生まれでポリオ接種をしていないらしいことがわかり、仕方がないので夫も前日にポリオワクチンを飲んできました。。

接種料金は3000円。

でも、このことをお義母さんに話をしたら「子供の時にやってなかったのがいけなかったんだから、出してあげる」とお義母さんが出してくれたそうです(^^;)

お義母さん、助かりましたm(_ _)m

ちなみに私はポリオ接種をしていることは母に確認済み。

これでとりあえず安心しました(^^;)

当日は予約時間にクリニックに行くといつもながらの混雑ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

20分ほど待ってから呼ばれて診察をしてもらうと、ちょこっとだけ「ふえ~ん」と泣く娘。

でも、ワクチンをスポイトで口に入れられる時は全然泣かずに無事に終わりました(^^)

良かった良かった…

これで予防接種も一段落かなという感じです。

帰る時には9~10ヶ月検診の予約をしてきました。

検診も、予防接種も母としての任務。

一つ任務を終えるたびに、娘に鍛えられているなぁと、思っていたりします(^^;)


タグ:ポリオ 育児
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

ポリオお疲れさまでした!
吐き出すこともなく、無事に終わって良かったですね(^^)
私もポリオを接種しないといけない年に生まれてます…。
(昭和52年の早生まれなので、ダンナさんと同い年かも??)
母に確認してみなきゃ(-"-)
by こあーる (2010-04-27 23:29) 

opq

こあーるさんへ

ホントに無事に終わって良かったです(^^)
おっ、こあーるさん、夫と同い年ですね!
オムツ替えの時に手をしっかり洗ったりすれば、そんなに神経質になる事はないみたいなのですが、夫には念のため接種してもらいました。
是非お母さんに確認してみてください(^^;)
by opq (2010-04-29 13:43) 

トラックバック 0

寝返りしたままねんね上達中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。