SSブログ

上達中 [日々の記録:0歳]

最近、急激にずりばいが出来るようになってきた娘。

足を蹴るようにしてズリズリと触りたい物に近寄って行くようになりました。

なので、下手に床に物を置いておくことが出来なくなってしまいました(--;)

特に娘がお気に入りなのが新聞。

つい読みっぱなしで床に置く癖がある私と夫は、今、新聞を隠すべく努力をしているところです(^^;)

あと、コンセントコードは口に入れて噛み噛みしてしまうのですごく危険[雷]

こればかりは隠しようがないので困っているところです。。

そして、ずりばいと同時につかまり立ちも自分で出来るようになりました[exclamation]

DSCN0725blo.jpg

上の写真はジムに手を掛けさせて撮ったものですが、ズリズリとこたつの方に寄ってきて、こたつ布団に手をかけ、膝で立つ状態になるのはもうお手のもの。

そこから足で立つことも出来るようになりました(^^)

本当に目が離せない時期になってきてしまいました。。

子育ては忍耐と気力と体力が必要だと痛感している毎日です(^^;)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

こあーる

上手につかまり立ちしてますね~!
そのうちテーブルやソファの上にも物を置けなくなりますよ(^皿^)
ウチのも電源ケーブル大好きで、よく引っ張って遊んでます。
赤ちゃんって、触って欲しくない物に限って触ろうとしますよね(^^;)
困ったもんだ。
by こあーる (2010-04-27 23:34) 

opq

こあーるさんへ

本当に困ったものです(^^;)
テーブルの上にはとにかく娘の手のところに置かないようにするように努力中です。。
あと、ベビーサークルも買わないつもりでいたのですが、やっぱり買った方が良いかなぁと考えているところですε=(^o^;)
by opq (2010-04-29 13:49) 

トラックバック 0

ポリオ1回目今日で9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。