SSブログ

ベビーフェンス購入 [色々]

最近、娘の動きがすばやくなってきて、ベビーサークルを買おうかどうか迷っていた私。

応急処置で部屋の中を家にあるもので隠すようにしたら、娘もあきらめるようになった(?)のですが、部屋の入り口だけは戸を閉めておくわけにもいかず、かと言ってフェンス代わりになるものも無いので、いろいろ考えてベビーフェンスを購入しました(^^;)

ここ数日、リビングにしている部屋から娘がずりばいで台所までいつの間に来ていて、スリッパを触っていたりすることがあったので、これはもう買わなくては!と急いで買いに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってくると真っ先にフェンス設置。

目の前で柵が設置されていくのを娘は不思議そうに見ていました。

部屋の外から娘の様子を伺っていると、「何じゃこりゃ??」とフェンスに近づいてきて、ネット部分から私の姿が見えると安心した様子(^^*)

DSCN0757blo.jpg

嫌がったりしなくて良かった(;^o^)=з

ただ難点はフェンスをまたがなくてはいけないので、私の短い足だとちょっと大変(--;)

またぐ時、つい「はっ!」と声が出ちゃいます(^^;)

最近太ももが太くなったときになっていたので、足やせ効果があるといいなぁなんて思ったりしています(^^;)

それから、コンセントカバーも買ってきて、今までも何度か狙ってきていたコンセント2ヶ所をしっかりカバー。

とりあえず今の段階ではこれで一安心という感じです。

油断は出来ませんが・・・(^^;)

娘の安全対策をいろいろと夫と考えていたら、模様替えもしたくなってきて、部屋の大改造をしました。

夫が仕事から帰ってきてからやっていたので、昨日と一昨日の2日かけてやりました。

「今まで何でこうしなかったんだろう?」と思ってしまうほど部屋も広く感じられるようになって、夫と2人で満足しています(^^)v
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

フェンスを購入されたのですね~。
ウチにも友達からもらったフェンスがありますが、同じように声を出しながらまたいでます(^^;)
もうちょっと足長になりたい…(TДT)
by こあーる (2010-05-10 20:37) 

opq

こあーるさんへ

フェンスまたぐ時って、つい声が出ちゃいますよね(^^;)
しかもなんだか最近腰も痛くなってきた様な気がします。。
フェンスがいらなくなる時は一体いつになるやら…とため息が出てしまいます(^^;)
by opq (2010-05-12 16:00) 

トラックバック 0

メロじいちゃん落ち込み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。